ハコに入って、第一印象。
「広…っ!(゜д゜;」
びびりました。
代官山unitよりもちょい広かったような。
ステージ高いし天井高いしで余計に広く感じたのかな。
しかしまぁ空調効き過ぎで寒いのなんのって。
早めに着替えなきゃ良かったorz





トップは地元バンド。
なんとなくACIDMANを思い出す感じ。
割と好きです。
しかし福岡は遠いのでw



ブージー
由紀子さん「ハロー、東京」って言わなかった?(笑)
いや、ここ福岡…と思った記憶がありますw
モニタースピーカーに座って足バタバタさせたり
ギターかき鳴らしながらハイキックしてたり。
4本の中で一番ステージ上で動いてたかも。
よく前に出てお客さん煽ってたし。
私は旭さんのベースをずっと目の前で観てた&聴いてた為か
完璧に旭さんに惚れて帰って来ました(単純過ぎる)
だって格好良いんだもん…音を含めてorz
笈川さんのギターも好きです。
最初に観た時は「あれ?ギターが下手にいる」とびっくりしましたが。
(私の中でのイメージではギターは上手なので…)
彼も非常に楽しそうにギター弾くので観てて楽しかったです。
たまにモンチさんガン見してました。
つい癖が出てしまう…。
(慣れないバンドはドラムをガン見します)
いいドラムしてますよね。
そしてうっかりモリモリモンチをお気に入り登録してしまいましたw



ロデオ。
ライブの間、マネージャーのしゅうじさんが近くにいる時が多くて…orz
しかしまぁ今更恥ずかしがる事もないよねヽ(゜∀゜)ノ★
だって一回ライブ終わった後に「Preciousの時、凄かったね」
って言われてるしね…!!!
_| ̄|●
ヘドバン自重出来なくてすいません…。
広くてスペースあったので思いっきり好き勝手やらせて頂きました。



んで。
セトリは大阪と変わらず。
この日は滝澤さんのベースもチューニングは狂わずに無事でした(…多分)(大阪レポ参照)
この日は無事にコンタクトも忘れずに行ったのでw
ちゃんと境さんまで鮮明に見えました。
やっぱり私はディストーションが一番好きだ…!
今回からアレンジなしでそのまま入るようになってたのですが
鍛治さんが出だしの「歪んだ視界はディストーションの香り」を歌ってくれず軽くショック。
観てる限りではギターに集中したかったのかなぁ…とちょっと思いましたが。
(凄く楽しそうにギター弾いてたし)
ディストーションが有るか無いかだけでその日の満足感が違う私なので
やってくれただけで大満足ですがね!(笑)



MCとか。


・「THE RODEO CARBURETTORです。よろしくお願いします。
いやー楽しいね〜」(鍛治)

・「今日は雪が降ってますが…そんな事は気にせず盛り上がっていきましょう」(滝澤)
滝澤さんが結構饒舌に(普段に比べて)喋ってました(´∀`*)

・「えーとこれまだ言っていいのかわかんないんですけど5月にあるF-Xに出ます。
境さん、なんかある?」(鍛治)

・「…今ので出演禁止にならなきゃいいけど。
楽しんでいきましょう」(境)
初めて境さんが「お疲れ様です!」って言わなかった…!!(笑)

アンコール前(因みにPissed→Taxiでした)
・「ノープランで出て来ちゃいました。
一曲だけやらせて下さい。
今年初のアンコールです」(鍛治)

・「おまえらアツいね。福岡、いいと思います」(境)

・「…あ、それお笑いのでしょ?」(鍛治)

・「いいと思います?…それは天津木村のあると思います、だろ?」(境)

・「間違えちゃった…恥ずかしいな」(鍛治)
テレビあんま観なさそうだしね鍛治さんw

・「誠さん、何やろっか」(鍛治)

・「…ディストーション?」(滝澤)

・「(セトリ指差しながら)やってるじゃん」(鍛治)
滝澤さんの苦笑いが異常なまでに可愛かったです(笑)

・「じゃ、境さんリズム」(鍛治)
→で、Pissed offへ。


あとELECTRIC XXXの前に
「じゃあ9曲目のELECTRIC XXX、やります」
って鍛治さんが言ったのは大阪か福岡だったような。




という福岡レポでした。