柵がないよー!!!(ハコに入って一番最初の感想)
私と相性の悪いハコだわ!(笑)
でもお酒が美味しかったのと店員さんが凄く対応良くて良いハコだなーと思いました。



トップは地元?のGEARって一人バンド。
いきなりGLAYのウィンターアゲイン歌い出すわ
阪神の選手の曲を歌うわで色んな意味で面白かったです。
ギターとドラムがステージにあって「いただきます」って曲だったかな?
それだけドラムを叩きながら歌ってたんです。
ドラムの位置が丁度上手で、私も上手で見てて。
「あー、この位置で境さんのドラム聴いてみたいなぁ」
なんて無理な事を考えてしまいました。
面白かったなぁ、GEAR…。





ブージーは大阪が一番の盛り上がりだったような。
私はテーブルに寄っ掛かりながら観てましたが体が自然と動いてました。
由紀子さんのMCが癒やし系過ぎる。可愛い。





ロデオ。
ファンダンゴはステージと楽屋が繋がってなくて二階に楽屋がある為、
客の中を突っ切ってメンバーが出てきてました。違和感。
そしてふと鍛治さんを見ると黒ジャケの左肩だったかな?に
500円ぐらいの丸い穴が………。
縫って。頼むからその穴塞いで!!
それはRockじゃないと思うんだ!!!(笑)
どう考えてもお洒落で穴空けた感じじゃなかったので気になって仕方なかったです。
明らかに素肌見えてましたよ。




上手ステージ袖にあるスピーカーに片手をついて体を支えながら
ヘドバンをするという荒技を成し遂げてしまいました。
頭はステージに入ってたかもなぁ…すいません(今更)



セットリスト


01 Heavy Beauty
02 karma
03 Fly High
04 100wのラプソディー
05 slightly better-sweet
06 God of Hell
07 歪んだ視界はディストーションの香り
08 bloody hell
09 ELECTRIC XXX
10 Bonnie
11 BLACK XXX
12 Precious
13 VOLT
14 Rudy&Bob
15 Black List



この日のベストアクトは誰がなんと言おうと100wです。
名古屋・福岡・渋谷と観ましたが大阪の100wが一番良かった…!
なんつーの?グルーヴ感?が素晴らしかったです。
軽くリズム取りながら聴き入ってたのですが
「あぁー今日の100w凄い…!!」と一人で感動。
もう速くなってるのはデフォです仕方ないよ!境さんだもの!!(笑)
12月の下北とかRudy&Bobがすっげ速かったから!!
ヘドバンしながら「速い速い速い!!」て感じてました。
そんな境さんドラムが大好きです…。


ELECTRIC XXXで滝澤さんのシャウト祭りが終わって
2回目の境さんのカウントが入る前って一旦ちょっと落ち着くタイミングですよね?(私だけか?)
ヘドバンを止めてふと顔を上げたら目の前に鍛治さん。
「うおぉ危ね!」と思って咄嗟に避けたらそのまま鍛治さんは客席に突っ込んで行きました。
あれは避けなかったらそのまま正面衝突してたんだろうか。ちょっと気になる。
つうか近過ぎて大阪では何回も鍛治さんのギターに当たったり当たられたりしてました。
…私の位置が悪かったよなー完全に…。すいません(2回目)
だって支えがないとヘドバン出来ないんだものorz



MC。

・「THE RODEO CABURETTORです。よろしくお願いします」(鍛治)

・「(チューニングが一段落して)ドンマイ!誠さんドンマイ!
チューニング多少おかしくてもそのままで。もうしょうがない(みたいな事を)」(鍛治)

・滝澤さんも喋ってたんだけど記憶がないーよー…orz

・「お疲れ様です!
えー、後ろの方のやつは俺の声しか聴こえてないと思いますが…。
そのまま自由に楽しんでって下さい。
なんだかんだで俺らが一番楽しんでますが」(境)

きっと他にも喋ってますが全く記憶にありません。



十三は柵がなく、モニタースピーカーもステージ上ではなくフロアで
自由に動かせるようになっててスピーカーは鍛治さんの前だけ。
滝澤さんの前には何にもなく、マイクスタンドはフロアに降ろしてる状態で。
(因みにステージとフロアの段差は20cmぐらい)
BLでいつものように鍛治さんがバスドラからジャンプアタックをかましたのですが
後ろの滝澤さんを確認せずに飛んでしまって、滝澤さんはフロアに降りてて。
ちょうどステージの段差部分に背中から落ちてました。物の見事にバーンと。
「あぁーあー………」と思いながら眺めてしまいました。
名古屋で怪我に注意しろって言ったのは何処のどなたですかーとか思いつつ。
福岡・渋谷では元気そうだったので心配はないのかなー。



という大阪レポでした。