千葉と下北と名古屋と大阪と福岡と渋谷の記憶がごっちゃになってそうorz
楽し過ぎで色々記憶飛んでます…。



セットリスト

01 BLACK XXX
02 karma
03 Heavy Beauty
04 God of Hell
05 Fly High
06 bloody hell
07 fragrance
08 ELECTRIC XXX
09 Bonnie
10 Precious
11 VOLT
12 Rudy&Bob
13 Black List






BLACK XXX始まる前に音出して「行くぜー!」てな具合に鍛治さんと境さんがシャウト。
そして早速、滝澤さんにスライディング。
早いって(笑)


MC。
「うちの最終兵器です(滝澤さんを指差して)
俺らMCでも負けたくないんで」(鍛治さん)
「えー…千葉、久しぶりです。
夏からぶっ通しでツアーやってて、その初日が千葉だったので
やっと帰ってきたような感じです。
みんな今日M-1観ないでいいの?(笑)
年内は今日で最後なんで楽しんで行きましょう」(滝澤さん)
「お疲れ様です!
さっきセンショーさん(JFK)が雨降りそうと言ってましたがぜってー降りません。
バイクで来てるので降られたら困ります。
今日で足りない奴は明日の下北も来て下さい」(境さん)
「あ、明日もあります」(滝澤さん)
「どうですか、うちの最終兵器」(鍛治さん)
…滝澤さんってライブ予定忘れるよね…。
(過去にMCで日付間違ったり色々してます)(笑)


「クアトロ…クアトロ的な告知」(鍛治さん)
「…今ので大体伝わったと思うけど(笑)
来年の1月に渋谷クアトロでツアーファイナルあります。
こんなんじゃ済まないぐらい凄いライブやるんで今日来てる人は全員来て下さい」(滝澤さん)
鍛治さん、クアトロ的な告知って(笑)
しかも若干疑問系な言い方してました(クアトロ的な告知?って)

↑クアトロ的な告知は下北だったかも…。


覚えてる事ぼちぼち。

Bonnieのイントロ前に鍛治さんが上手の柵に乗り上げてきまして。
その時にピックを落としたんですね。
そのまま柵の上でギャオギャオやって(笑)
降りてピックを拾ってそのまま私が柵にかけてたタオルを触って行ったので
「今、何したんだろ……(2秒ぐらい考える)……あ、指拭いたのか」
と理解しました(笑)
いや、突然だったから何されたのかわからなかったんですよw
そりゃあんだけのライブしてたら汗でピックも落とすわな。


で、鍛治さんから滝澤さんへのアタックは少なくとも5回はあったと思います。
もう楽し過ぎてほんと記憶ないです…すいません。
因みにBlack Listでのバスドラからのジャンプアタックは健在でした(笑)


Precious終わってVOLTが始まった時にヘドバンしながら
「…あれ?今日Preciousやったっけ?……あ、さっきやったわ」
と考えてしまうぐらい楽しかったです(それは只のボケです)


Black Listでセンターに乗り出した鍛治さんは目の前にいた女の子の手をガシッと
掴んでマイクを無理矢理持たせて歌ってました。
どんだけ俺様wwwさすがキング。


滝澤さんへのアタックが少なくとも5回は観た記憶があるんですけど…
何処でやったのかサッパリ覚えてませんorz
出だしとBonnieとBLは確実ですが。


あとfragranceのドラムがモタり気味?でした。
なんか…こう、もどかしい感じ(伝わらない事確実)
テンポは良いんだけど「あ〜〜」っていう(全然伝わらないと思います)
やっぱ境さんは速い曲のが似合うというかなんというか。
ELECTRIC XXXとか(笑)
抜けのいい、あのスパン!とくるドラムが大好きなので。


滝澤さんも下手の柵に登ったり好き勝手してたなぁ。
そしてライブが進んでくと同時にどんどん滝澤さんのセトリがビリビリになってって
最終的にはセトリを止めてたガムテだけ残して消えてました。
上手からその様がよく見えてたんですけど最初にアタックがあった辺りから
破けてたのでなんとなく予想はしてましたが(笑)
いやぁ、見事な消え去りっぷりでした。
ていうかセトリの意味ねぇー(笑)





そんな感じの千葉でした。