THE RODEO CARBURETTOR@仙台MACANA

前日の盛岡がアレだった為、凄い不安になりながらもマカナへ。
しかしそんな心配は始まってすぐにすっ飛びました。






鍛治さん赤ジャケ。
滝澤さんライン入りのポロシャツ。
境さん裸族…じゃなくて下は多分ツナギ?


初めて最前センターでロデオのライブを見ました。
まるで境さんとにらめっこ対決してる気分でした…恐かった…。
境さんが叫んだりなんかする度にリアクション起こしてみたりとか初の試み。


登場SEなしでセッティングからそのままスタート。
鍛治さんと境さんが軽く会話して、よし行くか、みたいな顔を鍛治さんがして
それを見た滝澤さんがガンッ!と足を踏み出し…BLACK XXX!
大好きなBLACK XXX→Heavy Beauty流れで凄いテンションあがる(笑)
頭クラクラするぐらいヘドバンして3曲目…あれ?と思ったらまさかのDETAIL!
マジでー?!最初、頭が真っ白になりました。
ずるい…ずるいわ…!(笑)



THE RODEO CARBURETTORです。よろしくお願いします」
と、笑顔の鍛治さん。
楽しいな〜とか呟いてました。
境さん、と鍛治さんがMCを振って
「お疲れ様です札幌!…じゃなかった仙台!」
ちょwww境さんwwwwwそりゃないわw
「え〜すいません…テンパって間違えました…。
知ってると思いますが新しいアルバム出ました。
新しいTシャツ、ステッカーも出ました。
札幌から始まった東北シリーズ、今日の仙台で最後です」
最後まで楽しんで下さい、みたいな感じでした。


んでRudy&Bob〜bloody hell。
Rudy&Bobは聴いてて笑顔になれる曲だなーと。
曲のテンポもヘドバンにちょうどいいなーとか(笑)
Fly Highは滝澤さんのコーラスが迫力ありましたw
今日の滝澤さん絶好調だな〜(´∀`*)うふふ。
なんて思ってたら実に滝澤さん日和になった仙台でした(笑)
bloody hellのリズム隊がほんっっっとに!大好きです!!
あのリズムはヤバい…すんごい好き…!
ライブ中、リアルに(*´Д`*)こんな顔になってたと思います。
…私も境さんに負けず劣らず変顔してるよなぁ(笑)


fragranceは聴き入ってたのでステージの事はあんま覚えてないです。。
slightly〜は境さんがコーラスしてたり鍛治さんが凄い足でリズム取ってたり。
凄いリズム取ってました。思わず笑っちゃうぐらい。
滝澤さんは相変わらずな感じで。
心なしかfragrance〜slightlyの間は表情が和らいでる気がしないでもないですが。


チューニングしてる最中に境さんが突然
「あ、切れた」
…スネアの響き線が切れた模様。
「取り替えてくるわ」
と楽屋に消えて行く境さん。
「誠さん、雨」と鍛治さんの振りがあり(笑)
「え〜、仙台久しぶり。
今日もライブ始まったら雨降らしちゃって…。」
滝澤さんどんだけ雨男なのさwww
しかもライブが始まった18時半から降り出したらしいです。
もうここまで来ると凄いとしか言いようがない(笑)
…で、間が空き、まだ境さん戻らず。
「誠さん」また鍛治さんが喋らす(笑)
「えっと…」と困ってる滝澤さんに「仙台の印象は?」と鍛治さん。
「寒い…ね」「じゃあそれをコードで表現して」
鍛治さんどんだけ難易度高い問題出すのさ!!(笑)
「え〜難しいな…」と言って結局やらない滝澤さん。
もう困ってる滝澤さんすげー可愛い超可愛い(*´Д`)ときめきまくった(笑)
「俺ら、まだ牛タン食べた事なくって…今度は食べて帰りたいと思います。
仙台はまた春…とかに遊びに来ます。
最後まで楽しんでって下さい」
他にも、もうちょっと喋ってたかな?アルバムについて一言ぐらい。
そして境さんのセッティングも無事に終わり…


ELECTRIC XXX!!
待ってました!!!やっと聴けたよ〜!
思わずガッツポーズしちゃったもん(笑)
滝澤さんの大熱唱すっごい格好良かったー!!
ほんとに滝澤さん日和!仙台凄過ぎる!
そしてGod of Hellに続いてBonnieまで!!
もうほんと嬉しかったよー大好きだロデオ!
途中で鍛治さん歌詞めちゃくちゃになってたけど(笑)
んでPreciousとかマジで殺人的なセトリでした。
ヘドバンして踊り狂って髪の毛ぐちゃぐちゃになるわ汗かきまくるわだったけど
ほんと最高に楽しかった!!


そしてVOLT→Black Listへ!
VOLTはバッチリ「I Love You、仙台!!!」
BLでスライディングしようとした鍛治さん。
上手一番奥まで行ってダッと走り出した途端に滝澤さんがフロアへ降臨!
そのままステージ真ん中辺りからスピードを緩めてトットットッ…ドン!と
鍛治さんは下手奥の壁に激突(笑)
あぁーあ…(笑)とか思いながら観てたら鍛治さん立ち上がって
自分のマイクスタンドを掴み、フロアへ降臨。
バランス?崩して倒れ込んだ鍛治さんはマイクを目の前にいた女の子に持たせて
「I Love You……………So!Black List!!!」
あぁぁぁぁ格好良いー!!!!!
そしてギターをかき鳴らしまくってステージに戻り全員でジャーン!とやって終了!
アンコールはなかったけど最高に楽しかった!!
これぞロデオ!っていうライブでした。
そうだよ、ロデオのライブは本当に楽しいんだよ。
もう不安とかモヤモヤとかストレスとかそういうの全部すっ飛ばしてくれる。
ライブ終わった後に笑顔で「楽しかった!!」って言える。
最高に格好良くって楽しいライブをするロデオだから大好きなんだ。
と、再確認出来た仙台でした。
ある意味では盛岡行って良かったかも。
こうやって再確認させてくれたし。



という訳でやたらテンションの高い仙台レポでした。
次は浜松に行ってきます!