クラブチェンジは立地条件がいいのか悪いのかわかりません。
最寄のバス停から離れ過ぎだわ周り民家だわ神社だわお祭りやってるわ…
(お祭りはタイミングが悪かっただけですが)(悪くはないか)
すげー場所にあるなぁ…って感じでした。
友達がいなきゃ確実に辿り着けなかったと思いますorz





・BlieAN
「あれ?今日メンバー全員テンション高くない?」
って感じでこっちまで楽しくなってうひゃうひゃしながら楽しみました。
まぁ…私が結構な感じに酔ってたのもありますが…(´∀`)←ハコに入る前から飲んでた。
この日は上手にいたのですが位置的にちょうどGenkiさんに
睨まれるような位置にいてすげー恐かっ(ry
…格好良かったです(笑)
Kenjiさんも結構お客さん煽ったりしてて「おっ」て感じでした。
最後にSAM-GONさんが歯ギターしながら叫んでたのが一番びっくりした…。
思わずまじまじと眺めてしまった。




MY WAY MY LOVE
酔ってる友達とうひゃうひゃしてたらドラムにいるのが大脇さん。
すげーびっくりした(ハコに入る前に出演順ぐらいチェックしとけよっていう)
もうね、あんな穏やかっていうか優しい笑顔の村田さん観たの初めて。
すんごい柔らかい表情してたんです。
でも凄く楽しみながら演奏してるのが伝わってきて素敵だった。
何度も「盛岡ー!」って叫んでたしきっと凄く楽しんでたと思います。
何回か最前の柵に腰掛けながらギター弾いてた村田さんが印象的。
この日は途中でドラムダイブする事もなく最後まで演奏してました。
(っても盛岡含めまだ6回しかマイウェイ観てませんが)
どっかで広江さんに向かって村田さんが「Stop the 〜」とか英語で指示出してたんですが
なーに言ってたのかさっぱり思い出せません…(酔っぱらいorz)
ラストのtell meが聴いててすごく気持ち良かったです。
思わず目閉じて聴き入った…ていうか身を委ねてたっていうか。
んでやっぱり最後はドラムダイブして終了。




THE RODEO CARBURETTOR
セットリスト
01 月光ダンス
02 Heavy Beauty
03 Fly High
04 R&Rにくちづけ
05 God of Hell
06 歪んだ視界はディストーションの香り
07 Pissed off
08 meaningful
09 ANTICS
10 Bonnie
11 Precious
12 VOLT
13 Black List
「やろうぜー」って一言でこの日も月光ダンスのギターが鳴り出しまして。
まーほんと何度聴いても格好良いわーほんとに…。
っていうか明らかに仙台よりもテンションが異様に高くて面白かったです。
鍛治さんが左足高く上げたりする動作とか久々に観ました(前はBlack〜Tourの名古屋で)
ていうかFly High辺りまでステージ観た記憶がありません。
仙台は位置が悪くて自分の目の前にスピーカーがあったもんだから
盛岡でぶっちぎってしまいました…気持ち良かったです(笑)
鍛治さんがMCに入る前にギターいじりながら「盛岡たっのすぃー」って。
「たっのすぃー」てアナタwwwwwどんだけwww
「あ、THE RODEO CARBURETTORです。よろしくいお願いします。
やー、さっき言っちゃったけど盛岡ほんと楽しいです!」
超笑顔!笑顔全開!!(笑)
んで滝澤さんにアルバム告知とツアー日程を喋らせる。
今回のツアー宣伝番長は滝澤さんなのかしら。
PissedだかBonnieだかなんだか忘れましたが鍛治さんが目の前で盛大にコケました。
隣のお兄さんと私の間に鍛治さんが綺麗にすっぽり挟まってました。
いやー面白かったwww
Bonnieでヘドバンしててふと顔を上げたらギターのネックがすっげ近くにあって
「あっぶねぇ!!」と思いました…。
(ちょうど鍛治さんが下手にマイク向けて歌ってた時)
あんまヘドバンし過ぎてるといつか接触事故起こしそうで恐いorz
VOLTはちゃんと「I LOVE YOU, 盛岡!!!」でした。
Black Listでは鍛治さんがバスドラに登るので「なんだろ?」と思ったら
スライディングの代わりにバスドラからジャンプして滝澤さんにアタック!!
ちょw鍛治さん、いくらなんでもそれは酷過ぎるよwww
滝澤さんのすんごい痛そうな顔が忘れられません…(その後は上手に来てくれた)
んで自分は下手で気が済んだ後、滝澤さんに「戻れ!」と指でビッと下手を指して指示。
あなたは何処まで俺様なんですか(笑)超格好良かったですけど(…)
あれ、そういえば投げキスしてない?




GREAT ADVENTURE
普段、あんまMCないじゃないですか。グレアドさん。
(少なくとも私が観てきた中ではそんな喋る印象はない)
それがオオタさんが途中で
「今回Maximum Volume Tourに呼んで貰えて良かったです。
BlieAN、THE RODEO CARBURETTORMY WAY MY LOVE
世界のロックンロールを変えてみせて下さい。
彼らなら変えられると思ってます」
みたいな事を言ってて、ん?と思ったんです。
昨日(仙台)での鍛治さんのMCに対しての返しなのかなぁと。
そしたらラスト2曲ってとこで
GREAT ADVENTUREは今日のライブを最後に活動休止します。
あと2曲、全力でやるんで楽しんでって下さい」
一気に酔いが醒めてどうしたらいいのかわからなくなってしまった。
最後に演奏にぶつけられたパワーは半端なくて、格好良くて。
彼らの中で色々あっての活動休止だから仕方のない事なんですが…
勿体ないなぁと思ってしまいました。
解散ではないから、いつか必ず戻ってくるとは言ってましたが。
グレアドは盛岡含めて5回、かな?観たのは。
全部ロデオ絡みでしたけど…。
グレアドがいた日はどのライブも楽しくて良かった印象があって。
Black〜Tourも今回の仙台・盛岡もグレアドがいるから遠征しようと思ったぐらいだし。
いつかまた、ステージにグレアドが戻ってくる事を待ってます。
素敵な夜をありがとう。