開演時間早くてびっくりした。
(普通に18時半開場だと思ってた…)




・OA/runny stools
地元バンドさんという事で。
ベースが特徴的な曲が多かったなーという印象。
BlieANと同じようにギターヴォーカルさんが横向いてました。
2曲目にやった曲が個人的にツボ。



・BlieAN
まだpuffterしか持ってないんですけども…。
でももうMaximum Volume Tourに参戦して4本目ともなると
自然と曲を覚えて勝手に体が反応してました。
早くもう一枚のアルバムも買わねば。
そういえばSAM-GONさんが最後の曲で歯ギターしてました。
即座にクラウザーさんDMC)が頭をよぎった私は落ち着いた方がいいと思います。



GREAT ADVENTURE
ノモトさんが赤のタンクトップで友達と「アスリート…」とか言ってしまいました。
しかしまぁ赤がよくお似合いですね。素敵。
オオタさんは青と白のストライプのTシャツでなんだかイタリアンな感じに見えました。
オオタさんもタルミさんも日本人に見えないなぁ。
(喋ると普通ーに日本語ですけど)(当たり前)
ゆるく踊りながら楽しませて頂きました。
グレアドは酒飲みながらゆらゆら踊ってるとすんごい気持ちいいです。
最後にノモトさんが客席に降臨。
その後、ステージに戻りオオタさんのマイクで叫んでました。
タルミさんは仙台では二人が捌けた後に好き勝手はしていなかったような…。



THE RODEO CARBURETTOR
セットリスト
01 月光ダンス
02 Heavy Beauty
03 R&Rにくちづけ
04 God of Hell
05 Fly High
06 歪んだ視界はディストーションの香り
07 meaningful
08 Pissed off
09 Precious
10 VLOT
11 Black List
セッティングが終わり鍛治さんの「やろうぜー」という一言で月光ダンスへ。
もう何度聴いたってあのイントロでテンションがガッツリ上がります。
境さんも絶好調に叫びまくり。
「Heavy Beauty」と鍛治さんが言い放ち、Heavy Beautyへ。
この曲は…なんだろう。
なんかロデオの中で凄く「大切な曲」になる気がして仕方ない。
どの曲だって大切だけど、Heavy Beautyはなんだか特にそんな気がします。
理由は別にありません。なんとなくです(最低)
で、MC。
THE RODEO CARBURETTORです。よろしくお願いします」
と言った鍛治さんは
「いやー仙台楽しいっすね!」と超ご機嫌な様子。
よくわかります。だってギター弾きながらすっげニヤニヤしてたから(笑)
「じゃ、誠さん喋ろっか。雨降ってないけど」
という訳で滝澤さん。
雨の前フリはもう言わなくてもいいんじゃないでしょうか鍛治さん…w
「えー、仙台…春ぶりぐらい?久しぶりです。
11月にアルバムが出ます。そんでツアーがあります。
仙台は…11月、24にあるんで良かったら来て下さい」
なんで滝澤さんが喋ってるとあとの二人はニヤニヤしてるんだろう(笑)
んで、くちづけ。
もうネジ外れまくりですよ頭から何本ネジが飛ぶんだってぐらい。
だもんでステージ見た記憶ないです…(ヘドバンしてたんだと思う)
God of Hellでセンターにガン!と出てきてベースを弾き始める滝澤さんが
最強に格好良いと思うんですよ…!!
もう何度観ても「うわー!!」って思います。あぁ格好良い。
鍛治さんの曲が始まる前の「Fly High」の言い方が好きです。
「フラーイハ〜イ」って感じのあの言い方。
境さんも滝澤さんも素晴らしい叫ぶっぷりで楽しかったー。
そんでディストーション始まる前にチューニングしながら音出してる状態の時
(と思ってていいんだろうか…楽器やらないからよくわからん)
それが終わり、曲を始めるタイミングで鍛治さんが低い声で
「歪んだ視界は………ディストーションの香り」
って歌ってたのかな?なんかそう言ってて。
私の涙腺が崩壊しました。
ほんと…どんだけディストーションが好きなのかと。
確かディストーションだと思うんですけど鍛治さんがギターのネックを
滝澤さんのベースのネックにガリガリ押し付けてっていうか
ギターのネックを滝澤さんの顔にぶつけるようにしてるにしか見えないから!!(笑)
あんま滝澤さんいじめるのやめてー滝澤さんも凄い嫌そうな顔してるよー(´Д`;
何処までドSなんですかあなたは…。
そんなこんなで涙が止まらないっつーにmeaningful。
もう涙止まらなかったよorz ずるいよこの並びorz
meaningfulが終わって「うあー…」とか思いながら余韻に浸ってると
「そんな暇やらねぇぞ」って勢いでPissed off。
油断してるとガツンとヤラれるので恐い(笑)
そんで畳みかけるようにPrecious!
もーう楽しいったらないね。楽し過ぎて何したか覚えてないからね!
間奏部分で境さん→滝澤さん→鍛治さんの順で「オー!プレーシャース!!」
と叫んでらっしゃいました。皆そんなに叫びたいのか(笑)
そんで「あと2曲ですが楽しんでって下さい。VOLT」でVOLTへ。
もう踊ったんだかヘドバンしたんだか全く記憶にございません。
色々記憶がすっ飛んでます。取り合えず「I LOVE YOU,仙台!!!」は記憶にある。
「今日、ゲストのGREAT ADVENTURE、そしてMY WAY MY LOVE、BlieAN。
俺らはこのロックンロールで世界を変えられるバンドだと思ってます。
最後です。Black List」でBlack Listへ。
今回も滝澤さんが鍛治さんのスライディングを避けました。
鍛治さん助走付ける準備が若干長かったねー
それがもうちょい短かったらバッチリいつも通りガツンと行ってたかも(笑)
そんで避けられた鍛治さんは勢い余って頭を床につけ、前のめりの姿勢のまま
ギターをかき鳴らしていました…起きようよ(笑)
そんで起き上がって滝澤さんのマイクを掴み、倒れるようにセンター部分へ。
MACANAはステージと柵の間がないので物凄い鍛治さんが至近距離にいて
そして歌っているもんだから私の顔はとんでもない事になってたんじゃないかなぁと思います。
ま、顔が酷いのはどうせいつもの事ですが。
そして最後に両手で投げキスをして去って行きました。
両手で投げキスって初めて観た…!!
何処で喋ったか忘れましたが境さんのMC。
「お疲れ様です。えー、このツアー君らもめちゃくちゃ楽しんでると思うけど
俺らのが10倍は楽しんでると思います。負けずに楽しんでって下さい」
もう境さんがニーヤニーヤしながら喋っててほんっと楽しんだろうなーと思うと同時に
「こっちだって楽しんでるよ!負けてないよ!!」と煽られました。
境さんてば煽り上手ですね。ちくしょう(笑)



MY WAY MY LOVE
村田さんが水色のシャツで「白じゃないのか…」と思いました。
(渋谷のワンマンで観た白シャツが相当ツボだった人)
仙台のマイウェイはぶっ壊れてました。
3曲目のRave onでドラムダイブ→中断→再開→2曲ぐらいやってまたドラムダイブ→
Acupuncture Manやって村田さんが走って楽屋の方に行ったと思ったら
物凄い勢いで戻ってきてまたドラムダイブして終ー了ー。みたいな。
えぇぇぇぇペプシはー?!!と思いましたがスタッフさんが×してたので
「あ、なしですかそうですか…」という感じでセトリの7割ぐらいしかやってないかと。
村田さんの駄々こねっぷりがさいたまより凄かったです…。
あの、小さい子が手足ばたつかせる感じの。あの動き。
さいたまでは立ったままでしたが仙台では寝転んでやるもんだから(しかも自分の目の前)
思わず村田さんを凝視してしまいました。
イイ意味で仙台はどのバンドもぶっ壊れてた印象があります。
楽しかったー。