鍛治さんが赤いジャケット着てるのを初めて観たさいたまでした。
(写真では見てたけどね)
レポです。





セットリスト


01 Pissed off
02 VOLT
03 FLY HIGH
04 Heavy Beauty(新曲)
05 Speed of flow
06 R&Rにくちづけ
07 Bonnie
08 歪んだ視界はディストーションの香り
09 Precious
10 God of Hell
11 スパゲティー・ウエスタン・ストーリー
12 Black List


EN
BlackXXX(新曲)
TAXI DRIVER




今日は4バンド出るし時間短いかなーなんて思ってたらセトリ変わらず。
何だかんだで一時間ちょい。
幕が開いて境さんがライダース着て出て来たはいいものの、すぐに脱ぐ。
…別に着て来なくてもいいんじゃ…(笑)
そしてSEなしでそのままPissed offへ。
さいたまはステージが広いから(新宿が狭過ぎただけか)フロント二人が動き回ってました。
今日はメンバー全員がテンション高い高い。
境さん初っ端から叫びまくり。
一番びっくりしたのは鍛治さんが
THE RODEO CARBURETTORです。よろしくお願いします」
って言った直後に
「さいたま、一年ぶりで楽しいです。楽しんでって下さい」
ってデカい声で滝澤さんが。
何事?!(笑)
あんなデカい声で喋る滝澤さん初めて観た!(シャウト除いてw)
あのー、滝澤さん実は何杯か飲んでから出たんですか?
って聞きたくなるぐらい声デカかった…(笑)
で、境さん。
「お疲れ様です!今日は雨降らなくて最高です(滝澤さんを見ながら)
27日の渋谷で雨が降らなかったら滝澤誠、雨男説はなくなります」
…うーん、多分降るね時期的にw


あ、FLY HIGHの滝澤さんの叫びっぷりが素晴らしかったです。


Heavy Beautyの歌詞で聴き取れたのが
「Beauty Beauty Heavy Beauty」
「この世界 まだ腐ってはない」
「Beauty Party」
とかそんな感じかな。
ギターがえっらい格好良いなぁこの曲は。
早くアルバム聴きたい。
続くSpeed of flowでギターソロの時に鍛治さんが凄く笑顔で弾いてたのが印象的。
境さんもめっちゃ笑顔だった上にシャウトしてました。


R&Rにくちづけで既に鍛治さんが滝澤さんの肩に頭ぐりぐり。
どっかでギターアンプにも頭ぐりぐりしてたな…。
確かBonnieで鍛治さんが唐突に上手側の客にギター渡してました。
ふと見たらギターがないからびっくりしたw
スタッフさんがギターを戻して再開。
いや〜…テンション上がり過ぎて見事に記憶ないわorz
Preciousで「カウンター増やせ」の時にやる
右手をグーにして左手に打つ仕草をタイミング忘れたのか
「進化と共に」の時にやってました。
(凄く好きな仕草なので見てしまう)
God of Hellの入り方が好き。
格好良過ぎる。
今日は照明もかなり良かったし。
(特にHeavy Beautyの時とか)
スパゲティーの盛り上がりはたまんないなぁ本当に。
そりゃ首もすっ飛ぶって話でね(私の)
途中で鍛治さんと滝澤さんが立ち位置入れ替わってました。


Black Listでは鍛治さんのスライディングの高速っぷりが凄まじかったw
滝澤さんにまた頭ぐりぐり(滝澤さんの顔が超必死だった)
で、滝澤さんのマイクスタンドで唄ったらマイクがないというオチが。
マイクスタンド放り投げて自分のマイクスタンドで真ん中に出て来て
「俺達が日本のバンド、THE RODEO CARBURETTORです!」
って鍛治さん格好良過ぎだからぁぁぁ!!!!!
Black Listの歌詞がいまいち聴き取れないな…(楽し過ぎて)
ローリング ローリング ローリングストーンって言ってるのはわかるんだけど。


アンコール。
境さんがまた「晴れて最高です」っつってた。
で、鍛治さんがマイク通さずに「新曲…新曲やる?」という事で「BlackXXX」!
すっげぇ格好良かったー!!
凄い私の好みドンピシャ過ぎて興奮しまくったw
この時の照明も格好良かったな〜!
んで、リズム隊が引っ込んだとこで鍛治さんが
「もう1曲やらせて下さい」
っておもむろにギターを弾き出す。
TAXIキたー!と思ったら慌てて戻ってくるリズム隊w
境さんの走りっぷりが素敵でした(笑)
滝澤さんも慌ててベースを首から下げてガツンとやってくれました。
いやー鍛治さん、その不意打ち素敵ですw
最後に鍛治さんがドラムセットに立ち、飛び降り!
なんか久々に観た気がする。

もうとにかく楽しかった!
本当に行って良かったよー!
次の22日の名古屋もめちゃくちゃ楽しみです。



******************************************************


ライブ終了直後の殴り書き。



鍛治さんが赤ジャケ着てる時点で絶叫(心の中で)
楽しすぎたよー!
ありがとうロデオ!
大好きです!!
次は名古屋じゃー!!