異常なまでに縦に長いぞ警報発令します。





セットリスト
(途中ちょっとあやふやですが、大体合ってるはず)



Rodeo


own man
Precious
Horizon


DETAIL
ANTICS
Fly High
R.B.B(Rude Boy Bob)


meaningful
Speed of flow


God of Hell
Dead bang
スパゲティー・ウエスタン・ストーリー
Adventure Boy


R&Rにくちづけ
Pissed off
Bonnie
歪んだ視界はディストーションの香り


月光ダンス
VOLT
Black List



EN
TAXI DRIVER
MOTOR HEAD





登場SEのOutblaze(Remix)に乗せて先ず境さん。
既に上半身裸のツナギで出て来ました。
そしてRodeoのドラムを叩き始める。
次に滝澤さん。黒に細い白ストライプのポロシャツ(?)に
黒いパンツ、そして黒のハイカットコンバース
で、滝澤さんもベースを弾き始める。
最後に鍛治さん。


 サ ン グ ラ ス 。


もう…びっくりだよ鍛治グラスには…(早速使わせて頂きましたw)(私信)
衣装は黒のロングジャケット、白のタンクトップ、黒いパンツにゴールドの靴。
個人的にずっと気になってたネックレスのモチーフは十字架なんですねぇ。
サングラス、びっくりしたけど私は好きです。
というか、鍛治グラス見てうっかり叫びかけました(ツボなんです…)
そして鍛治さんもギターを弾き始めて割とすぐ(30秒ぐらい?)で頭をグンと落とした瞬間に
サングラスがスッポーン!と。落ちまして。
「あ…」なんて思ってたら足でステージ端へ蹴ってました。
その足捌きがね!超格好良かったんですよ!!
 蹴 ら れ た い ! とか思ってすいません。ドMか私は…。



そして
own man→Horizonの流れは今までのセトリと変わらず。
PreciousからHorizonの流れがなんかやったら好きなんでここは変わらなくて嬉しかったなぁ。
やっぱHorizonの時は滝澤さんを見てしまいます。
すんごい格好良いですよね…Horizonのベース…。
とか言いながらギターソロの時はバッチリ鍛治さんの手元を見てました(手フェチ)
シャレならんぐらい凄い近かったもんなぁ。
しかもステージと柵までの間が全然ないから余計に。
251は柵を設置したりしなかったりするみたいですし(前に私が行った時はなかった)
すでに連れ(男)をほったらかしてガンガンにヘドバンしたり手上げたり一人で勝手に楽しんでました。
一人参戦となんら変わらない私って。




一番最初のMC(こんな感じでしたよっていう)
「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORです」
「信じられないかも知れないけど、すげぇ緊張してます。
でも今やったらもう大丈夫になりました」
「今日は…雨でね。もういい加減、物販で傘を売ろうかなと。
THE RODEO CARBURETTORじゃなくて滝澤誠で。
そんな感じで。誠さん」


(滝澤さん)
「えー…雨、降ってますけど、ガンガンやってくんで…。
ツアーファイナルだし楽しんでって下さい」


(境さん)
「お疲れ様です。
雨降りましたね。でもすげぇ俺ら、ロデオらしい日になったと思ってます。
今日は鍛治と下北だし、バイクで来れるねなんて話をしてたんですけど
住んでる所が田舎なんで…疲れるから止めておきました」


「滝澤誠」ってなにその傘www鍛治さんてばwwwwww
雨男・滝澤さんネタになるとなんかドS鍛治毅が顔を覗かすような(笑)



そして鍛治さんが「懐かしいナンバーを続けて」というフリでDETAIL→R.B.B.まで。
ちょっとここの曲順があやふやなんですよね…。
やー、DETAIL聴けて嬉しかったー!
ANTICSの「easy come...easy go...」の鍛治さんの低音っぷりがヤバかったです(´Д`*
R.B.B.の前に鍛治さんがなんかセリフっつーか英詩…?を言ってたと思うのですが
何を言ってたのかサッパリわかりませんでした。
「Boy Bob」とか単語は聞き取れたんですけど…。
Fly Highの時に鬼のような形相の境さんが観れました。
かーっこいー!ひょー!相変わらずすげー!
とか一人ニヤニヤしてました。
こんな変なファンで申し訳ないですロデオ御一行様orz



そしてmeaningful→Speed of flowへ。
この並びがすっごく好きです。
meaningfulは朝焼けなイメージで、Speed of flowは夕方から夜なので
多分、逆の方がもっとしっくりくるのかな?とは思うのですが
この二曲ってロデオの中でロマンチックさが飛び抜けて高い気がして。
もう、ほんとこの時だけはステージを食い入る様に観てました。
meaningfulの時に鍛治さんが目を閉じながら歌ってたのを観て見惚れていました。
Speed of flowはなんかすごく前のめりでした。
曲が結構速くなってた気がする。。
ギターがほんといいですよねぇ…(しみじみ)
が、境さんがものごっつい歌いながら笑顔だった覚えが。
…境さん、この曲ってあんまそういう雰囲気じゃないよ ねー…とか思いましたが
楽しそうだったのでいいです。素敵です堺さん。



God of Hell→Adventue Boyまで。
God of Hellの最後の繰り返し部分で鍛治さんが顔をしかめながら歌ってるのが印象的でした。
で!Dead bangで噂のアレが!!(笑)
「今すぐ私の髪を撫でてよ ねぇ」
「そして強く強く殴ってよ ねぇ」

が、
「今すぐ私の髪を撫でなさいよ!」
「そして強く強く殴りなさいよ!」

もうほんと鍛治さんどしたのwww
なんでそんな言葉は命令形なのに言ってる事はドMみたいなwwwwww
やーびっくりした。聴けて嬉しかったわー(笑)
ていうか二回目のがツッコミ入れたくなりましたがね。
↓二回目。
「今すぐ私の髪を撫でてよ ねぇ」(あ、普通になった…と思ってたら)
「そして強く強く殴りなさいよ もう
「もう」ってなんですか「もう」って!!(笑)
そんなに殴られたくてたまらないのかと。
鍛治さんってば不思議だわ〜…いやほんと。
「バーボングラス 指でなぞる」の時に指をクルクルするのが最高にツボです。
スパゲティー前に鍛治さんが三方向に向かって「バッキュン」と。
えぇ、「バッキュン」と。
で、連れに確認したらやっぱこっち(私達のいるとこ)を見ながらやったらしく。
…もうほんとさぁ…鍛治さん…私、死ぬかと思いましたよ?(笑)
もろに直撃でしたからね。目の前で「バッキュン」ですよ。
無理無理無理無理無理無理(思い出しただけで叫びそうだよ!)
んで、境さんが「Hey Hey Jonney!」と叫んでる真っ最中に鍛治さんは滝澤さんの後肩に
いつもの如く、頭をぐーりぐーり。
またやってるーなんて思ってたらどんどん滝澤さんを前に押してく。
で、滝澤さんをステージと柵の間に落とす鍛治さん。
自分はそのままふいっとドラムの方を向いてギター弾いてらした。
軽く滝澤さんに対するイジメに見えるのは気のせいじゃないですよね。
Advenure Boyはあのスカーッと抜けた感じの音がいいなぁ、なんて思いながら。
「あら、クマさん」の時の鍛冶さんの目ヂカラはほんと凄い。
そしてギターソロで鍛治さんが更に近くに。。
内心「ぎゃー!」なんて思ってて。
で、連れが私の手をガッと掴んで鍛治さんの脚に触られてくれやがりました。
もう死ぬかと。だって恐れ多くて触れない!なんて思ってた直後にですよ?
おまえ何すんねん!!!て感じですよ。
まぁ…触れてちょっと嬉しかったけど…。



確かR&Rにくちづけの前にこんなMC。
「えー、俺ら251でやるのは…6〜7年前かな?(←滝澤さんに尋ねるように)
お昼の12時ぐらいからオーディションがあって。…あるんですよ(笑)
で、そこにデモテープ送って。3バンドで20分ぐらいかな?
オーディションやって。で、落ちて。
…それ以来です、ここ(251)でやるのは。
まぁ、その時は「FUCK!」つって帰りましたけどね(笑)」
こん時の中指を立てた鍛治さんの手に惚れました(おまえ…



んでR&Rにくちづけ→歪んだ視界。
この流れで首が吹っ飛びそうになりました(ヘドバン族)
R&Rにくちづけ格好良いよーーー格好良過ぎるよーーーーーー
Pissed offは客にマイク向けてた…のかなぁ。
鍛治さんが見えない位置に行ってしまったので。
境さん観てました(笑)
Bonnieで鍛治さんダイブ!
鍛治さんが戻ってきた位置が丁度、私がいたところで。
なんとなく手を挙げてたらそこに鍛治さんの太もも直撃。
「……………ッ!!!」(声にならない)←リアルにこんな感じで悶えました。すいません。
Bonnieは個人的に好きな鍛治さんの仕草がいっぱいあるので目が離せません。
格好良かったなぁ(*´∀`*)
歪んだ視界でガッツポーズしてしまうクセはもう直らないっぽいです。
大好きなんですよ歪んだ視界!!(わかったから)



月光ダンス前にこんなMC。
「もうあんまりやりたくない曲なんですけど…。
でも、今はもう独りじゃないんで。
おまえらがいるからやります、月光ダンス」
みたいな事を言ってから月光ダンスへ。
月光ダンスの歌詞って、凄く寂しいですよね。
「静まり返り 割れるような音さ」
「人一人 月光ダンス」
「揺るぎない想い胸に 音の中 叫んでる」
昔、ロデオって全然認められなくて、客を置いて行くようなライブをしてたと。
(実際その頃を全然知りませんが…)
その認められなかった頃の心境だと思うんです。月光ダンスって。
でも今はワンマンも出来るようになって、コール&レスポンスなライブが出来て。
だから月光ダンスはもうあんまやりたくないんだろうなって。
歌詞はもう過去の事だけど、この曲は本当に凄く凄く格好良い曲だから
いつまで経っても聴きたいなぁ…なんて思いながらステージを観てました。
つうかもう、うっかり泣きそうになってステージよく見えなかったよorz
…ていうかさ。
ロデオライブをまだ4回しか観てないのになんでこんなんなっちゃってるんでしょうね私。



んで、VOLT→Black List。
やーこの流れ最高だわーほんと大好き!
今回はVOLTで「I LOVE TOKYO!!!」言ってました。
Black Listではスライディングする所をしないで、滝澤さんと向かい合って弾いてる…と思ったら
滝澤さんの右肩に頭ぐりぐりし始めて、また右手で滝澤さんの頭掴んで床にバーンと倒れこんでました。
…お気に入りなのかな(笑)




アンコールで出てきて、ギターを下げた鍛治さんの一言(独り言)
「…なんだこれ」
鍛治さん、素で言ってましたよ ね?(笑)
んでTAXI DRIVER→MOTOR HEAD!
首が!マジですっ飛びそうになったんですけど!!
しかし、なんか…リズムがおかしいのかテンポがおかしかったのか。
鍛治さんが歌いにくそうだなぁって思ったのが凄い印象に残ってます。




あぁーでも本当に楽しかった!
心底ガッツリ楽しめました!
もうあんなに笑顔になれるライブってあんまないんですよほんと。
他だとレディキャロぐらいで。
(だから仙台ではぶっ壊れたようにずっと笑顔だったとかいう)
次のツアーも名古屋は行けないと思うけど
(昨日は終わった後に散々行くと言ってたが我に返って無理だと気が付いた)
他は全部行くぞー!
5月の30日は椿屋@さいたま、31日は時雨@新木場、6月1日はロデオ@さいたまとか
ありえねースケジュールだけど行ってやる!!!!!!
その為なら仕事が5連勤だろーがなんだろーが頑張るんだぜ!!




*************************************************************

終演直後の箇条書き。



・Rodeo始まり
・鍛治さんサングラス
・が、すぐに頭振ったら落とした
・サングラス蹴ってステージ端へ
・…それ欲し(ry
・Dead bangが「撫でなさいよ」
・命令形…いや、でも好きです
・スパゲティー前に鍛治さん「バッキュン」
・ギャアァァァァァァ(直撃)
・境さんと目が合った…ような(こっち見てめっちゃニカーッと笑った)
・うっかり鍛治さんの脚に触ってしまった…
・またしてもうっかり滝澤さんの脚に触っ…すいません。
・月光ダンスあんまやりたくないって…!orz
・アンコのタクシーとモーターヘッドのリズムがおかしかった…?
・鍛治さんが歌いにくそうだった
・最後に鍛治さんが珍しくピック投げた




空きっ腹にビール二杯入れたせいか今、気持ち悪いですorz
ていうか色んなとこが痛い…(主に首)
セトリ含めた詳しいレポは後日。
今日は無理無理orz