先ずはロデオ編。
うろ覚え かつ 主に鍛治毅レポです(…)







セットリスト
(抜けがあるかも&曲順あやふやです)


own man
Precious
Horizon
Speed of flow
God of Hell
Adventure Boy
meaningful
glare
スパゲティー・ウエスタン・ストーリー
歪んだ視界はディストーションの香り
Kick up shindy
R&Rにくちづけ
Pissed off
VOLT
Bonnie
Black List



楽しみ過ぎてネタバレが恐いので仙台までロデオのレポは探さずにいたので
own man始まりにびっくりしました。
Precious→Horaizonへの繋ぎがやったら格好良かった覚えが。。
CDJぶりのロデオだったもんでPreciousでステージを観た記憶がありません。
一気にネジが外れて爆発したようにヘドバンかましました。
メンバーがステージに出てきた瞬間にぐあーっと私のテンションが上がって
あー、ほんとにロデオのライブに餓えてたんだなーと痛感しました。
Horaizonが生で聴くとベースがめっちゃめちゃ格好良くって滝澤さんをずっと見てました。
いきなり髪型乱れてましたね(笑)
でもその乱れ髪がセクシーという。
滝澤さんの腕がね…逞しくて惚れ惚れします。
境さんはキャッツアイ止めたのかな?
CDJで壊したんだろうか…(気が付いたらキャッツアイなくなってたという)
もー本当に境さんは楽しそうに叩くな〜。
めちゃめちゃ歌いながら(口パクかな?)笑顔で叩いてますよね。
…たまに鬼のような形相してますが。。
境さんのカウントが好きでカウント取る時は必ず境さんをガン見しちゃいます。
鍛治さんがたまにギターから手を離して腰に手を当てて歌う時があったのですが
それが個人的に異常なまでにツボでして…。
あの文字通り「俺様」な感じが凄いするんですよね。
ダメだ、思い出すだけでたまらん(おまえ…)



MCはこんな感じでした。
全部、要約です…言葉を覚える気力がなかったorz←久々のヘドバンで疲れきった人。
・「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORです。よろしくねっ」
(今回の「よろしくねっ」は早めな口調でした)
・「仙台は大人しいね。この後はRadio Carolineだけど…」
(このMCが凄いあやふやですorz)
・「仙台楽しいね。凄い楽しい」
(めちゃくちゃ笑顔でした)
・確か↑の流れから「境さんはどう?」
・「えー、お疲れ様です」
・すいません境さんのMC覚えてません…!orz
でも「楽しいね。楽しんでってね」みたいな感じの事を言ってました。
・また鍛治さんが楽しい、みたいな事を言ってから「誠さんはどう?」
・「楽しいです。この後のRadio Carolineも楽しんでって下さい」
(みたいな感じでした。客から凄い歓声が起きました)
・歓声が起きて「今日一番の歓声じゃねーか」と境さん。
なんか他にも喋ってたような気がするんですけど…orz



生で聴くSpeed of flowは聴き惚れてしまいました…。
この曲は本当にメロディの良さを活かしてるなぁと。
なんかここで境さんがすんげぇ歌いながら叩いてた気が。
Adventure Boyは生で聴くと「あら、クマさん」が格好良すぎて気になりませんでした。
確かタワレコのフリーペーパーに書いてあったと思うけどこの曲は野外で聴きたいですね。
あの開放感…ていうのかな?
その感じがとても野外に合いそう。
meaningfulの入り方が凄く格好良かったです。
聴けると思ってなかったから凄く嬉しかった。
glareのイントロが最強に好きでねぇ…思いっきりヘドバンしました。
すっげぇ気持ちよかったです(笑)
そして「手慣れた手つきでこなしてる」の時は鍛治さんの手をガン見です。
ここをガン見せずどうする!という個人的ツボ部分なので。
ほんと…あの手…ヤバいぐらい好き過ぎます(手フェチ)
スパゲティーは鍛治さんが歌わなくなった時に境さんが代わりに「Hey Hey Jonney!」と叫んでますが
あれ、えっらい格好良いですよね…。
スパゲティーかどっかで鍛治さんが滝澤さんの肩に頭押しつけてました。
こう、ぐりぐりと。
あれは何なんですか(笑)
テンション高くなると自然と滝澤さんにぶつかりたくなるんですかね。
鍛治さんがマイク掴んで
「いいですかー?!いいですかー?!いいですかー?!
いいですかーーーーー?!!!!!」

と客を煽って叫んで歪んだ視界へ。
もうめっちゃくっちゃ格好良かったー!!
無意識に歪んだ視界が来た瞬間にガッツポーズした覚えが(またか)(CDJでもやらかした)
R&RにくちづけからBlack Listまでの流れは確実かと。
この流れに殺されるかと思った…!
確かR&Rにくちづけの前に全員で向き合ったのですが鍛治さんが滝澤さんに
「いい?いい?」と聞いて滝澤さんがこくこくと頷いて…って感じでした。
マイク通してなかったけど鍛治さんの「いい?」って声が聴こえたので。
や〜…ほんと格好良いですね…R&Rにくちづけ…。
この時だったかな?
鍛治さんが最前真ん中にぐあっと乗り上げて滝澤さんは策に登ってたの。
鍛治さん側にいたから滝澤さんが何処行ったか見えんかった。
Pissed offの時に鍛治さんは叫ぶところを自分のマイクをスタンドから外して
滝澤さんにマイク押し付けて叫ばせてました。
ほんと文字通り押しつけてた(笑)
最前の策に降臨したりもしてました。
VOLTは「I LOVE 仙台!!!」と叫んでました。
いやぁ…もうVOLTが来たらヘドバンせずにはいられないのでステージ観た記憶がないですorz
そしてまさかのBonnie!
テンション最高潮ですよ!!
やっばかった〜!凄い嬉しかったです。
「これで最後」みたいな事を鍛治さんが言ってからBlack List。
今回はスライディングなしでそのまま滝澤さんに向かって行っていつも通りに肩に頭をぐりぐり押しつけ…
と思ったら急に右手が滝澤さんの頭に伸びてガシガシ掴んで滝澤さんと共に背中から倒れる鍛治さん。
観ててびっくりしたわ(笑)
思わずちょっと「えっ?!」って言っちゃいましたorz
背中から倒れてもブリッジみたいな体制でギターかき鳴らしてました。
そんで起き上がって滝澤さんのマイクで歌って、そのマイクを持ったまま鍛治さん側のスピーカーに頭押しつけてました。
ドラムの上に立ち上がって飛び降りた時にちょっと着地失敗してたのですがギターはミスしてなかった(と思う)です。
すげーな鍛治さん。




衣装は多分CDJと変わってなかったと思います。
鍛治さんが黒のロングジャケットに白タンク、黒いパンツにゴールドの靴。
滝澤さんは全身黒ずくめ。靴が黒のコンバースだったような。
境さんは…下半身ドラムセットで見えないし上着てないし…(笑)
ライブ始まる前に鍛治さんがステージに出てきてギターを下げて境さんの方を向いてる時に
襟をぴっと立てた時がやたらツボでした。
なんでそこがツボなのか自分でもわからん。





すんごい濃い一時間でした。
普通に一時間半ぐらいやってたような気がしましたもん。
因みにこれを打つのに二時間かかってます(笑)
バスん中が暇で…最初に一時間半ぐらい寝たら寝れなくて携帯で打ってます。
ほんとにほんとに下北が楽しみです!
終わった後の物販で境さんが楽しみにしててねって言ってくれたし。
ロデオ大好きだー!ほんと愛してます!
また次の仙台も絶対行くぞと決めました。




レディキャロのレポは後日。
バスの中で打ち終わる自信がないのと充電が心配なので。
ロデオよりレディキャロのがセットリスト自信ありませんorz






*************************************************************


追記。

・もしかしたらFly Highもやってた…かも(すんげぇ曖昧)
・「I LOVE 仙台!!!」はVOLTじゃなくてBlack Listだったかな…orz(この辺り記憶がごっちゃ)
・Bonnieの「手首かき斬り」の鍛治さんの仕草が好きです。


今からレディキャロのレポ書きます。






**********************************************************

ライブ終了直後。





今、ホテルの部屋で飲んでます。
いや〜楽しかった〜。
最初にロデオ。
セットリストは覚えられませんでしたorz
CDJぶりのロデオはめちゃくちゃ楽しかったです。
own man始まりで二曲目のPreciousでネジが外れてヘドバンしまくりました。
レディキャロの事を忘れてヘドバンしまくったのでレディキャロ分の首の力が残りませんでした(バカ)
鍛治さんが一番最初のMCで
ロデオキャブレターです。よろしくね」の後に「いらっしゃいませ」って言って
次の曲に行ったと思うのは私の空耳でしょうか…。
鍛治さんが初っ端からニコニコしてました。
ほんと凄い楽しかったです。
滝澤さんも喋ったし(境さんに「今日一番の歓声じゃねーか」って言われてた)
境さんも楽しそうだった〜。
レディキャロも楽しかったです。
つか楽しかったとしか言いようがない(笑)
もー本当に夢の対バンでした。
仙台まで来た甲斐があった!
あ、終わった後に物販に境さんが居たので仙台まで来た甲斐がありましたって伝えたら
ニコニコしながら「ありがとね〜」って(*´∀`*)ぽわん
握手もしてくれました。
境さん…大好きです(笑)
さ〜次は下北ファイナルです!
めったんクソ楽しむぞー!