・The Jerry
鍛冶さんやウエノコウジまでもがコメント寄せていてびっくりしました。
名前を見た時に「もしかして…」と思っていたのですがやはりそうでした。
zanyと一緒に2回ぐらいライブ観てました。
ライブハウスを一瞬にして独自の雰囲気に塗り替えてたのを鮮明に覚えています。
そっかーアルバム出したんだ…ってこんなCD屋店員で良いのか。
格好良かったのを覚えてます。
余裕が出来たら買いたいなぁ…。
「真夜中のギター」のイントロを聴くとどうしても頭の中でROSSOの「Jerry Love」が流れてきます。
似てるか…?音が似てるからかなぁ。



THE BAWDIES
聴けば聴く程ハマっていってるんですけど。ヤバイ。
FACTORY当たるといいな!
一応、応募したんですけどね。
だって出演バンド全部好きなんですもの。
スカパラ、椿屋、スエミツ、テレフォンズ、ボウディーズ。
もう私を殺す気ですかと。
これはほんとに行きたくて仕方ないです。



MY WAY MY LOVE
買ってしましました。JOY。
ちょうどタワレコのポイントが貯まってたので。
ボウディーズと一緒にへヴィロテ中。
出勤時間(片道)に、この2枚をぴったり聴き終える感じで丁度良いんですよね。
ザラッとした感触の音が凄く落ち着きます。
1曲目はヘドバンしたくなりますが(笑)



椿屋四重奏
TOKYO CITY RHAPSODY、待ちました2年半。長かった…。
好きです。良いアルバムだと思います。
思うのですが…なんかこう、椿屋独特の「どろどろ感」が薄れてしまったかな、と。
四重奏や深紅が大好きで、その時の良さを残しながらも新しくさらに歌謡曲の要素が加わった
薔薇とダイヤモンドが大好きで大好きでリリースから半年間ひたすら聴き続けてました。
本当に薔薇とダイヤモンドは名盤だと思っています(勿論、四重奏も深紅も)
こう、椿屋ってスルメだと思うんですよ。
何回も何回も聴くうちに味が出てきて気が付くと深みにハマってるっていう。
でも今回は一回サラッと聴いただけで満足しちゃうかな、と。
なんか、こう…引きずられる要素が少ないというか。
好きなんですけどねぇ…なんだろう。なんかなぁって感じなんですよね。
聴き込めばまた違うのかなぁ。
仕事帰りに聴きたくなるアルバムだと思いました。
というか実際に仕事帰りはTOKYO CITY RHAPSODY聴いてます。
夜が似合うアルバムって事なんですかね、私の中で。
昼間に聴きたいとは思わないです。



THE RODEO CARBURETTOR
あぁもうすぐSpeed of flowリリースか…と思うとなんか落ち着かなくなります。
来週、うちのストアプレイにも入るよ…店でロデオが流れると思うとギャーーー!!!(落ち着け)
ところでオフィシャルのスペシャルコメントですがなんで鍛冶さんは必要最低限しか喋ってないんですか?
もっと鍛冶さんの喋り声聴きたいよー!
堺さんと滝澤さんの喋り声聴けるのは嬉しいけどさ!
ロデオの中で喋り声が一番男らしいのは滝澤さんですね。
そして鍛冶さんは爽やかで堺さんは…なんかイメージ狂いませんか、あの声(失礼だな)
や、好きですけどね。大好きですけどね。
取り合えず早くじっくり聴き込みたい。




眠いのに色々やってたらこんな時間です。
明日休みだから久々にゆっくり寝れるぞー。