えー…音割れが尋常じゃなかった気がするんですけども。
久々にライブで耳が痛くなりました。
本当に椿屋は音が良かった試しがないなぁ。
椿屋って、どちらかと言うと綺麗めの、聴かせるロックをやるバンドだと思うのですが
そういったバンドにとってこういった音の悪さは凄いマイナスになると思います。
勢いとかノリが激しいバンドであれば音の悪さはあまり気にならないと思うんですけど。
(私の偏見ですかね。音が良いに越した事はないですが)
本当に専属の方がいるのか不安になります。
というか、いるんだったらなんで全く音関係が改善されないのかが気になりますが。
アンケートとか読んでないのかな…。
あ、むしろアレか。
わざと音悪くして、次来たら良くなってるんじゃないかと期待させてまた来させるとかそういう作戦ですか?
………んな訳ないんですけど。




今日は客のノリが良かったなぁと感じました。
横浜はなんか固かったというか。
ぎこちない感じがしました。
代表は喉が本調子じゃないみたいですね。
声がひっくり返ったり、時々出てなかったりしました。
演奏は特に目立つミスはなかったと思いますが…本当に音響どうにかならんのか…。
音が良かったら本当に椿屋のライブって素晴らしいものになると思うんだけどな。
あとMC少なくしてるのが良いと思います。
空気がダレないので。
椿屋の曲って世界観が強いからそれを壊さずに次の曲に持って行けてるなぁと。
あとセットリストの流れが改善されたらすっごく良くなると思います。
踊り子と空中分解入れ替えたのは良かったです。
最後に踊り子って…ねぇ…。
嬉しいけど物凄いノリにくかったし。
紫陽花の前後が結構不自然だった気がしますが…何やってたか全く覚えてないorz
横浜と同じセットリストだったのに。
記憶力ないなぁ。
君無しの「ただ無性に」とかってみんなで唄うようにしたみたいですね。
横浜じゃ気が付かなかったけど。
(たかしげがマイクに向かって口ずさんでるなーぐらいにしか思ってなかった)
同じ君無しの前に良ちんが立ち上がってめっちゃ笑顔だったのが見れて良かった(笑)
本当に良ちんの笑顔は見てて幸せになります。




という訳で次はさいたまです。