今日はzanyを観に下北モザイクまで。
17時半ぴったりに仕事放り投げて下北へ。
ま、結局zanyはトリなので心配はいらなかったんですけどね。




モザイクへ入る。
が、入り口を間違えそうになるwww
あれ、カフェから入るんですね。
モザイク初だったのでよくわからなかったのです よ。
というかzanyを観るようになって初めてのライブハウスに足を運ぶ事が多いです。
なんか毎度zany行く度に地図プリントアウトしてる気がする(笑)
受付で名前言ってお金払って中へ。
ホール内が禁煙で、その出入り口に灰皿があったので煙草吸ってたらタガワさんと遭遇。
お久しぶりですって言われた(笑)
そんな久々でもないですよw
前回8月16日(確か)ですし。
ちょっとお話して、ホールに入ってジントニック飲みながら他のバンドを眺める。



なんだっけな、ギターさんが深紅のベロアジャケット着て中にモッズT着てた人がいたバンド。
結構好みでした。
ガレージ系の、音がニートビーツっぽい感じ。
曲も楽しいのが多かった。
最後?にヴォーカルさんがマスカラ持ちながら唄ってた曲が良かったです。




次が麒麟
インパクトありすぎて一発で覚えた(笑)
だってヴォーカルさんを例えるなら


チバユウスケ+ビジュアル系のヴォーカル÷2


って感じだったんだもん。
や、ほんとに(笑)
ゴッジャズの頃のチバにそっくりでした。
黒×白のストライプスーツに黒シャツ白ネクタイ。
そんでもってセンターパートの黒髪ボブ。
マジで後ろ姿とかチバかとw
でも眉毛きっちり整えててアイライン引いてて黒爪だった。
シャウトする時とか、がなり声もかなりそっくりだったなー。
ビジュアル系…の括りに入るのかなぁ。
なんか今度のイベントはビジュアル系とかが集まるって言ってたし。
よくわからん(笑)





で。zany
………人少な!!
多分、二曲目までホールに10人いなかった。
シャンデリアからちょこちょこ人が入ってきて増えたけど…
それでも多分20人に満たなかったと思う。
zanyの前にレッドアイ追加で飲んだのですが空きっ腹に二杯入れたせいで若干酔いが。
気が付けば超口パクしながら揺れてました(自分が)
恥ずかしい…!
メンバーに見られてませんようにorz
タイトルの水玉セレナーデは新曲、だったかな?確か。
凄い好みでした。
251の時もやった気がするなぁ。
ちょっとメロディは歌謡曲っぽくて、でもサウンドはがっしりしてて。
いいなぁ、あの曲。
早く音源化して欲しいです。
今日はマイクがメンバー分あってパブリックくる!と思ってたらやっぱりやってくれた。
私、多分ケリーの中でパブリックが一番好きなんだと思う。
だって今iPodの再生数2位だし(笑)
嬉しかったなー。
あとシャンデリアとHUSHを。
今日はなんだか徳永さんが凄く目に入って見てたのですが
いつもより格好良く感じたのはなんなんでしょうね(´ω`*)
や、いつも格好良いけど!今日はいつも以上だったんだよ!(笑)
それと気になったのがタガワさんのシャツの柄。
………薔薇 て。
チバユウスケの花柄シャツ並みの衝撃(笑)
水玉セレナーデの歌い方が凄く好きだなー。
須一さんは今日すっごい動いてた。
気が付いたら幸城さんの側で弾いててびっくりしました。
だってタガワさん観てて、ふと須一さんに視線戻したらいないんだもん。
あれ?!と思ったら幸城さんの側まで行ってた。
なんかね、本当は須一さんて熱い人なんだろうなーと。
お話すると飄々としてる感じがするけどステージに立つと熱い。そんな感じ。
幸城さんは今日髪下ろしてた。
ほんと髪サラッサラで羨ましい(笑)
私の死んでるキューティクルと交換して欲しいぐらい(…)
ていうか最近アイノチカラとフタリデアソブやってくれないので寂しかったり。
リリースツアー終わってライブ2回ぐらいしか観てないけど。
zanyがライブ自体あんまやってなかったですけどね。
あと赤いレンガ。
多分一回しかライブで聴いてない。
初めて観た251だけじゃないかなぁ…。
あの曲のベースがとても好きです。
アイノチカラもフタリデアソブも聴きたいなぁ。
ケリーの曲しか知らないけど、ケリーの曲みんな好きです。
タガワさんの声もほんと好きだし。
クセになる声。
あーあ。zany好き過ぎだねぇ…私(笑)
来週の8日の渋谷も行きます。
で、15日はzanyじゃなくて勝手にしやがれ(笑)
福島さんにキュンキュンしてこようw





謎の腹痛により寝れません。
あぁぁぁぁなんだこれ…orz
明日休みで良かった…。