8日の渋谷サイクロンzanyの企画ライブでありツアーファイナルに行って来ました。
仕事は五時半ぴったりに「ライブ行くので帰ります!」っつって上がりました(笑)
急いで渋谷に着いたのが19時。
サイクロンに着いたのは19時10分ぐらいかな?
パルコがグランバザールやってるせいか日曜なせいか渋谷の歩きにくい事…。
自分のペースで歩けないって凄いイライラする。
サイクロンは初めてでしたが場所は知ってたのですんなり着きました。
が、あそこは地下二階?
階段長っと思いながら降りました。
入った時は二番目のバンドに転換してる途中でした。


で、その二番目のバンド。
名前覚えてないのですが…つかzanyとジェリー以外バンド名覚えられなかっ(鳥頭!)
ヴォーカルさんがチバユウスケっぽかった。
特に喋り方。
ステージ降りたりして唄ってたのが印象的。
ていうかメンバー同士でガンガンぶつかってました。
五人だからステージも余計狭そうで。
印象に残ったのは
・ヴォーカルさんが裸足だった
・「主人公は死なない」みたいな歌詞
でした。



三番目のバンド。
とてもキャッチーな曲が多くて楽しかった。
アジカンとかが近い雰囲気…かな?
私の感覚なんぞアテになりませんが。
ドラムさんの声の高いこと(笑)
ベースの方だけ雰囲気が全然違ったのが気になる。
一人だけオールバックでタンクトップでボロボロの使い込んだベースで。
格好良かったなぁ。
あんま見えなかったけど。
ドラムさんが常にニコニコしてるのが素敵でした。




四番目ジェリー。
格好良かった。
変な位置で観てたのでヴォーカルさんしか見えなかったけどスリーピースかな。
凄いシンプルな格好良さがあった。
そういうバンドってあんまりいないからいいなぁ。
落ち着いて観れた気がする。
…普段からライブで動きませんけどね…私。




で、zany
やったらテンション高かった。
凄いトバしてた。
ケリーのヴァイオリンしか知らないのでHUSH始まりはなんだか嬉しい。
途中で須一さんのギターの弦が切れたり(真ん中辺りでだったかな…)
幸城さんはベースがトラブったり(確かアイノチカラで)
音が割れたりしてましたが楽しかった。
ケリーの曲じゃないけどカナリヤが好きです。
まさかフタリデアソブやらないのかと思ったらアンコでした。
やらない訳ないわな。
予想外のダブルアンコに二回目のパブリック。
パブリック大好きな私にとっては嬉しすぎるダブルアンコでした。
タガワさんが「もっと前に来なよ」とか「zany覚えて帰ってね」みたいな事言ってた…ような。
ダブルアンコの時かな…須一さんがギター借りて出て来てタガワさんが
「格好良いギター持ってんね」とか。
251の時に幸城さんがベースの弦切れて借りて出て来た時も同じ事言ってたね(笑)





しかし…対バンの良いとこは安いチケ代で色んなバンドが観れる事だとわかってますが
ワンマン慣れしてるので8曲ぐらいしか演れない(観れない)ってのは非常に物足りない。
贅沢ですけどね。
zany、せめてツーマンで観たいなぁ。
まだワンマン出来る程、曲はないだろうし。
いつかワンマンで観れる事を期待してます。
そして早く新しいCDが欲しい(笑)






幸城さん、四人兄弟なんですね。
兄弟いるとは知ってましたが四人かぁ。
凄いなぁ(私、一人っ子なもんで)
そんでまた全員バンドやってるっつーのがまた凄い。
いつか佐藤兄弟でバンド組んだり…しないかw
それはそれで観たいですが。




非常にどうでもいいのですが徳永さんをzany以外の何処かで見た気がしてならない…。
元椿屋メンバーですが徳永さんが椿屋やってた時期知らないし。
なんでなんだろう…凄い気になって仕方がない。





という訳で楽しんで来ました。
次のライブは17日の渋谷AXでの対バンです。
凛として時雨ベボベと椿屋と音速ライン…だっけ(うろ覚え)
ベボベが凄い楽しみです。
史織ちゃんが好きなもんで(笑)