勝手さんが格好良過ぎる件について。







19時ぴったりに開演。
椿屋が最初でした。
衣装は代々木と変わらず(多分)

セットリスト(曲順違ったらすいません)

LOVER
幻惑
成れの果て
手つかずの世界
プロローグ
共犯
熱病
サイレンス
螺旋階段
風の何処へ


MCは

・椿屋と勝手にしやがれは東京(恵比寿)が似合うバンドです
・(共犯の前に)恵比寿だしこれからは大人な曲を
・(やっちんに)ねぇ、ムーディ勝山さん?
あと良ちんにも振ってたけど誰か忘れた。
・(風の何処へ前に)今日は次の曲で最後ですが…(客席から「えー」)って人は6月7日のAXに来て下さい

とか。
あんま覚えてないですorz
あ、共犯の前かな。
代表がハッスルポーズをしました。
………誰か中田裕二を止めてくれないか。
今日は直接的な下ネタなかったから安心しました。
…ハッスルポーズもどうかって話ですが。
あとプロローグの最後でマイクに頭をぶつける代表。
彼はマイクに頭をぶつける癖でもあるのか?w
良ちんが笑顔でドラム叩きながら口ずさんでる姿が大好きです。
こっちまで笑顔になっちゃうよ。
やっぱり幻惑叩いてるの時の良ちんが一番好きだ。
たかしげのパーマ具合が素晴らしかった。
あのぐらいが一番良い!
でも前髪は切るか分けるかしてくれ。
顔が全く見えんwww
やっちんは共犯辺りからサングラス外してたかな。
相変わらずたかしげ側にいるのでやっちんが見えません…。
そして今日は風の何処へ!
凄い久々で嬉しかったです。

勝手と対バンて事もあってか今日は変にファンと馴れ合う事もなく良かったなーと思います。
あんまり、おふざけが多いと正直萎えてしまいます。
最近の椿屋には「がっつき」とか「鋭さ」「迫力」が足りないと思う。
対バンなら相手のファンもさらっていく様な、
そういった勢いがなくなったなぁ、と。
メジャー行ったからって安心してしまったんだろうか。
逆にメジャーのが厳しいと思うんだけどな…。



あとサイレンスやるんなら空中分解とか道づれやってくれマジで。
でも今日の見て7日の熱視線が楽しみになりました。
このままの格好良さを保ってる事を願いながら、
もっと格好良さを取り戻してるといいなぁ、なんて。





後半は勝手にしやがれ


めっちゃくちゃ


格好良かった!!

「男の色気」ってこういう事か!と思いました。
もう武藤さんの格好良い事!
というか皆さん格好良い。
見せ方も上手いし、煽り方も格好良かったです。
有名曲も結構やってくれたりして。

で、何より嬉しかったのが

「ロミオ」

やってくれたー!!
もうリアルで(´;ω;`)ぶわってなった。
私が勝手さんを知ったのはチバがロミオを唄ったからってのもあって
今日凄いロミオ聴きたくて、でも古めだからやらないよね
なんて思ってたらやってくれて…!
武藤さん大好きです(暴走すんな)
もう今日はロミオ聴けただけで来た価値あったわマジで。
本気でそう思った。
それだけ好きな曲なので。
はー、幸せだ…。
あとU-K2やってくれたのが嬉しかった。
ていうかU-Kシリーズが好きです。
その中でも特にU-K2が好きなんで。
フィラメント聴けたのも嬉しかった〜。
新しいアルバムぐらいしか聴いてないからわかんない曲も多かったのですが。
わからないと言えば勝手さんは武藤さん以外、名前がわからないのですが(すいません)
トロンボーンの方に惚れましたwww
もうパフォーマンスやら煽り方やら格好良過ぎる!
あとキーボードの方が格好良かったらしいが見えなかったです…
ていうかひたすらトロンボーンの方と武藤さん見てたのでw
勝手にしやがれって「漢」と書いて「おとこ」と読むのが凄い似合うと思う。
ヤバいです。
勝手に持っていかれました今日は。
椿屋にはこの大人の色気を見習って欲しいですw
勝手さんのワンマンも行ってみたくなった。。


ふと気になったのが武藤さんのドラムの上にちょこんと座ってる人形。
あれは一体…。
ちょっと不気味な感じな人形でした。
凄い気になる…。



アンコはあったけどセッションはなかったです。
ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ。
勝手さんが共犯やればいいのに、と思ってしまった。
絶対格好良いと思うんです。
あ、アンコで武藤さんが帽子とってました。
武藤さん帽子あってもなくても素敵だよ武藤さん。
ドラムの上に立ち上がる武藤さんも素敵でした。






今日の総評:勝手にしやがれは格好良い。
…どんだけ勝手に惚れたんだ(笑)