漫画の話。




最近、タイトル&表紙買いした漫画があります。

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

椿屋好きとしては反応せずにはいられない!!(おまえだけだ)
しかも表紙の女の子がギター持ってるし…買ってみるか、というノリで買いました。




 ギ タ ー 関 係 な い 。



むしろ女の子(ヒメ)が常に持ってるのラクロスのラケット?(正式名称知りません)
騙されたーと思いつつ、まぁまぁ面白いのでちょっとハマり気味。
正直な話、説明不足で作者の描きたい部分だけどバーッと描いている印象で
わかりにくい箇所が多々あるのですが。
設定自体はありがちと言えばありがちですが練れば面白くなるんじゃないかなぁという。
これからが面白くなりそうな感じです。



そういやこの表紙のギターは何でしょうか。テレキャス
代表が持ってるゴールドのギターってなんでしたっけ…。
ちょっと似てる気がするのは気の所為でしょうか。





で、この作者のヤスダスズヒトさん。
興味本位でサイトを覗いて、プロフィールを読んでみました。
好きなアーティストの欄に「椿屋四重奏」。
やっぱりねー!と思った私がいますwwwww
コミックの登場人物紹介の欄にキャラ毎に好きなアーティストが書いてあって
どうも同じ系統が好きっぽいなぁ…となんとなく思っていたので。
あと所持してるCDの中にTMGE。しかも全部(確か)
ちょw趣味合うんじゃねwwwと一人でちょっと喜んでしまいました。








椿屋が関係あるようなないような話でした。