ありがとうもさよならも言いたくない

今日は休みでのんびり昼過ぎに起きて、訃報を知りました。
最初はミクシィの最新トピ一覧で見て
「はぁ?誰だこんなタチ悪い冗談書いたの」と思った。
嘘じゃなかった。
私にrock'n'rollを教えてくれたバンドが
ギターってこんな格好良いんだって教えてくれたギタリストが
もうほんとに再結成もアベフトシを観る事も叶わなくなってしまいました。
私が高校2年生の時にMステに出てて、急遽2ステージをこなした時。
あの衝撃は忘れられません。
次の日にCD屋に走ってノーヘブン買いに行ったんだよ。
ちょっと前までそこで働いたりしてたりさ。
ミッシェルのコーナー見る度にその事を思い出してさ。
面接の時にミッシェル好きだって言ったら店長も好きだって盛り上がったりさ。
ミッシェル好きになってロックが好きになってバンドってこんな格好良いんだって知って。
ミッシェルに出逢って私の価値観が変わって。
解散の幕張でモニターでしか見えなかったけどアベくんめっちゃ格好良かったよ。
最近、何故か色んなバンドマンと話す時にミッシェルの話題をする事が多かった。
みんな口を揃えてアベのギターはすげぇって言ってた。
あのバンドの人なんか滅多に人の事を凄いって言わないのに
アベさんのギターが俺、大好きでさ、すげぇよなあの人って言ってた。
私の青春だよ、ミッシェルは。アベフトシは。
ほんとにほんとに大好きなんだよ。
いなくなったなんて、もうあのギターが聴けないなんて嫌だよ。
なんでいなくなっちゃうの、私まだ一回しかあんたのギター生で聴いた事ない
もう一度、ライブ観たかった
出来る事なら一夜限りでいいからミッシェル再結成して欲しかった
そしたら絶対に文句言いながらもライブ行ってやっぱアベくん格好良いとか
そんな話をしながら友達と酒飲むんだって思ってたんだよ。
今日、アベとチバがラジオのゲストに出てたのを焼いて貰ったMDが目について聴いた。
ミック・グリーンと同じステージに立った事をめちゃめちゃ嬉しそうに話してるアベがいた。
ちょうど暴かれた世界がリリースされた時の。
こんな楽しそうに話してる人がもういないなんて。
あんな格好良い人がもういないなんて。
ありがとうもさよならもまだ言えない。
言いたくない。
大好きなんだよ、冗談でしたって帰ってきてよ
まだまだ必要とされてる人なのに
神様なんていないと思ってるけどもしいるなら殴ってやりたい
連れてく必要ないんだから連れて行くなって
まだこっちで元気にしてなきゃ困るんだって
もう涙も出ない