個人的な意見だだ漏れです。









今年のrowdydow tourを終えてから、なんだかロデオのライブがピンと来ないなぁ…
と、ずーっと思ってました。
ロデオのライブって一定レベルには達してるんです、いつも。
私の感覚ですけど。
でもそれを抜きん出るライブが暫くなくて
「あー贅沢な話だけどライブ行き過ぎて自分の中でマンネリ化しちゃってるのかなー」
とかモヤモヤ考えてました。
それがデルタチューンズとのスプリットツアー下北まで。
梅田シャングリラはブージー浜辺シゲキ観たさに行くのを決めたのですが
久々にライブの前日より前に異常なまでに緊張をし始めて。
「うわーこの感覚、久しぶりだなー」と。
最近、そんな事、全っ然なかったから。
で、当日に高速バスを諸事情により逃してしまい、行くのを止めようかと思った。
だけど「今日、行かなかったら絶対に後悔する」と不思議とそんな確信があって
痛い出費だけど新幹線に乗り込んで大阪まで行きました。
ほんとにね、あのまま諦めてたら私、絶対に後悔してた。
そのぐらい、めちゃくちゃ楽しかった。
「そうだ、ロデオってこうだ!」って思うライブで。
泣きそうになりました。
多分、私のテンションとロデオのテンションが上手くカチッとハマったんだと思います。
あの感覚が久しぶりで。
あぁ、やっぱり私の好きなロデオはちゃんといるんだって。
あとシャングリラでロデオってのも理由のひとつだったかも。
シャングリラ、めちゃくちゃロデオ似合うんです。
あのちょっと広めのステージとハコの雰囲気が。
同じ系列なのにチェルシーホテルでのロデオはなんか違うんです。
シャングリラとロデオはバシッとハマる。
今までロデオを色んなライブハウスで観てきましたが
(って言っても大した事ないけど)
シャングリラとロデオの相性は異常だと思います。
ほんと…迷ったけど梅田に行って良かったです。
で、続く八王子、本八幡、新宿、渋谷。
東京でこんな客いないの…?って久々にびびった八王子が個人的に関東4daysの中で
抜きん出てめちゃくちゃに楽しかったです。
こう言っちゃなんだけど、ロデオは若干アウェイな方が楽しい。ていうか格好良い。
メンバーが主張しまくる訳でもないし、特別な事をしてる訳でもないんですが
アウェイな方が何故か楽しいなぁ、と思うんですよね。
ある意味、ホームである浜松forceでもめちゃくちゃ楽しいライブしてますが(笑)
梅田から、ロデオが良いテンションでライブやってるんだなって思ってから
椿屋の渋公が終わった後に新宿に向かってしまいました。
…正直な話、椿屋の渋公は高いリハを観たって感じで。
良かったけど…うーん…っていう感じだった。
このモヤモヤを持ち帰りたくないっていうのとあまりにも終演時間が早過ぎたという
これはある意味、新宿ハシゴしろって事ですか?w的な感じで。
まーうっかりって感じですよねーっていうかどれだけロデオ好きなんだ自分。
とか冷静に考えてしまいましたが実際は新宿にハシゴして後悔なんかひとつもしてません。
だって最高に格好良かったんだもん、ロデオ。
だから好きなんだよなー。
ライブ中、何にも考えられないぐらい私をぶっ飛ばしてくれる。
多分、それがロデオライブに通い詰めるのを止められない理由。
あと何回観たって格好良いし、同じライブなんかないから。
若干セトリが(ry とは思うけど…(笑)
梅田から渋谷までの8日間、後悔なんかひとつもしてないよ。
ありがとう、愛してるぜロデオ!