椿屋、Zepp Tokyoでした。
横浜以来なので大体2ヶ月ぶりです。
思ってたより人は入ってましたが多分あと1000人は入ったはず…。
時間ぴったりにスタート。



今回、初めてやっちん側で観ました。
(いつも椿屋はたかしげ側で観てる人)
セットリストは手つかずの世界の方で。
(そういや今回のツアー、手つかずと熱病の二種類あるみたいですが
私は一回も熱病を聴いてない事にふと気が付きました…)



代表が「喘息が出ちゃってたけど今日になって調子が良くなった。
すごい歌えて気持ちいい」みたいな事を言ってましたが
全然そんな調子良さそうに聴こえなかったんですよね…。
最初の方とか高音出てなくて掠れてたし、MC中に凄い咳して
途中で暗転させて薬(吸入器?)使ってたし…。
ファンを安心させる為なのか、本当にそうだったのか。
わからないけど、決して万全とは言えないように感じました。



ライブそのものは楽しかったです。
ステージセットの鉄鋼?がCDJの時とそっくりだったような気がするんですが。
もうCDJの記憶がおぼろげです…(酒ばっか飲んでたから)



今回もI SHADOWで暗転したり、照明が良かったです。
LOVE 2 HATEのあの「ハッ」が好きでねぇ(ピンポイント過ぎる)(笑)
どこだったかなー、マイレボかなんかで久々にハイキックをかます
代表を見て「うおぉぉ」となった私がいます。



代表とたかしげが一緒に観覧車乗ったとか(カップルですかw)
良ちんの忘れ物話とか(「やめてー!」ってタオルで顔を隠す良ちんがすっごい可愛かった)
世界のキモタクとアントニオ猪木の物まねとか(「キモさがあればなんにもできない!」とか言ってたw)
代表は喘息で引き籠ってたからバーゲン行けなかったとか(ファンが答えてたけど何言ってんのか聞こえなかった)
まー取り合えずMC多くて覚えきれないよね。
しかも風邪気味で若干、頭ぼーっとしてたので(風邪薬の所為で)
余計にあんまり覚えてないっていう。
代表がZepp Tokyoでやりたかった理由とか結構色んな事話してたんだけどなぁ…。



アンブレラと夜の行方。
アンブレラはバンドVerでした。
名古屋に遠征して弾き語りを聴いてた椿屋仲間の方曰く「バンドVerのが良かった」との事。
「あの子の元へ行く為に 折れない傘が必要だ」ってフレーズが印象的でした。
代表の、あの優しい歌声はほんっとにいいなぁ…。
最近の椿屋ヘビロテ曲が「不時着」な辺り、私は代表の声に癒されたい模様(笑)
配信限定なのが残念なとこですが(自分がCD屋だしw何より配信て形がないのが、なんか寂しいので)
でもアルバムに収録されると思うのでそれを待つ事にします。
ていうか最近、配信限定多過ぎ…。
それはさておき、夜の行方。
アンブレラが終わって、代表がスタッフに耳打ちをしてたので、なんだろう?と思ったら
「もう1曲やります」という事でヤンシーさんと代表だけがステージに残る。
「ナカノの時に、トワをヤンシーさんと弾き語りでやって、それ凄く良かったから
またなんか、弾き語りしたいねっていう話をしてて。
それで今回Zeppで…このツアーを振り返った曲をちょっと書きあげてみました」
という感じのMCをして夜の行方へ。
なんかね、ちょっと寂しげな曲だった覚えがあるんですけど。
「伝えても伝えきれない 君から僕への想い」とか(「僕から君へ〜」だったかな?)
もう代表の声にひたすら聴き惚れてたので歌詞聴き取るの忘れてました。




んで。
次はいよいよ12日の仙台です。
行ってきますよー初の椿屋での遠征です。
ツアーファイナルだし、仙台だしで凄く楽しみ。
そんでその次の日はThe BirthdayTHE BACK HORNとの日比谷野音です。
自分の趣味が節操なさ過ぎて如何なもんかなと思いますが楽しんできまっす。