家に帰ってきて寝てから出勤しようと思ったんだけど
全然眠くないのでレポしちゃいます。
また長文警報発令。







セットリスト

01 Pissed off
02 VOLT
03 FLY HIGH
04 Heavy Beauty(新曲)
05 Speed of flow
06 R&Rにくちづけ
07 Bonnie
08 歪んだ視界はディストーションの香り
09 Precious
10 God of Hell
11 BlackXXX(新曲)
12 Black List

EN
TAXI DRIVER


スパゲティーがセトリから消えた…orz




今日もセッティングからそのままスタート。
鍛治さんの衣装が黒のロングジャケ、白タンク、黒パンツ、ゴールドの靴(!)
という対レディキャロツアーの時と同じ衣装でした。
個人的に一番好きな衣装なのでたまらんかったです。
襟を直す仕草がすんごい好き。


名大祭リベンジという事もあり初っ端からぶっ飛びまくり。
Pissedからヤバイのなんのって。
サビのピッスオーーフ!は客席にマイク向けてました。
全力で叫んできました(笑)
「いきます。VLOT」というフリでVOLTへ。
VOLTの時の鍛治さんのダンスっぷりが好きです。
FLY HIGHも楽しかったな〜。
モッシュ起きてました。柵が痛いのなんのって…。
あれ柵なくてもいいんじゃないの?
因みに今日の滝澤さんのコーラスぶりはさいたまには敵いませんでした。
ほんとに何でさいたまはあんな声デカかったんだろ。


MC。
「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORというバンドです。よろしく」(鍛治さん)
「お疲れでっす!えー、今日は名大祭の分まで…
ライブは一回だけど二回分の気合でやるつもりなんで」(境さん)
他にもなんか喋ってたような。
つうか境さん「ベイベー」言い過ぎだからw
鍛治さんも感染して「ベイベー」言ってたしwww
因みに滝澤さんは喋りませんでした。残念。


Heavy Beautyがね、もう…ハヤクアルバムキカセロXXX(笑)
ほんと格好良いよー!歌詞が早く知りたい。
Spped of flowでは鍛治さんが歌詞を間違える。
「オレンジの空は 今にも崩れそうだ すぐそこに夜が 終わるよ」
え?(笑)どうした鍛治さんwww
本人もちょっと「やべ」という顔をしてました。
んで。
まぁーしっかし今日はよく唾が飛びますねー(汗も)なんて思って観てたら
唾が顔にかかりましたよ。
ちょw最前と言えど結構距離あるんですけどwww
それだったら新宿レッドクロスの時に飛んでこなかった方が不思議なんですけど…!
ま、そんだけ気合いが入ってたって事でね。
その後も何回か唾が飛んできましたよ。すげぇなー(笑)


R&Rにくちづけの前かな?(もしかしたら違うかも)
鍛治さんが猫のような酔拳のような不思議な動きを…。
(因みに滝澤さんはステージとフロアの仕切りみたいになってる
スピーカーの上に乗ってガンガン前に出てました)
うん、あのー鍛治さんて猫っぽいなぁと。
いつも思うんですけど。
動きが猫っぽい。
もうすんげー盛り上がりっぷりでした。すげかった。
本当に凄かった…それ以外に言葉に出来ない自分が悔しい。
で、R&Rにくちづけまで来て、次がBonnieなのはわかってるワケで。
ヘドバンしねぇぞ★なんて思ってたんだけ(一人参戦だったし)
無理でした。
もーーーあのイントロ来た瞬間にスイッチがブツッと入りまして。
ガンガンにやらかして参りました。気持ち良かったー。
因みにイントロ前に鍛治さんがスピーカーに上って上手側を煽ってました。
下手側はもちろん、滝澤さんが。
ディストーションは言う事ないです。最高。
ほんと歪んだ視界が好き過ぎて困る。


で!Precious!
イントロ入る前に鍛治さんの弦が切れちゃってサブギターに替えてたんですが
(因みにこの時、境さんがずっとワーオワーオ叫んでました。ちょっと心配になるぐらいw)
そのサブギターが超格好良かったんだー!!
黒のテレキャスなんだけど、ネックの上にある弦を巻くとこ?と
ボディーの金具系がゴールドなんですよ。
あと弾いてる右手の下辺りにベルトのバックルみたいな飾り(なのかな…?)あってそれもゴールドで。
もうそれが超似合ってるワケですよ。もうめちゃめちゃ格好良いんですよ。
ライブ終わった後に思わず鍛治さんに聞いたもんなw
「そのギター新しいんですか?」ったら
「最近、使い始めたサブギター」だそうです。
私は初めてあのテレキャス以外を使ってるとこ観たなぁ。
ほんとに凄い似合ってました。
その後ずっとそのギターに見とれてた私は見るべき場所が間違ってると思います。
Preiousの間奏(オー!プレーシャース!!って叫ぶとこ)を
鍛治さんが滝澤さんにマイクをビッと指差して「叫べ!」と指示してました。
ちゃんと叫ぶ滝澤さん。
うーん、鍛治さんはやっぱドSにしか見えない。


God of HellからスパゲティーではなくBlackXXX!
鍛治さんのシャウトがすんばらしかった。
早くBlackXXX→Heavy Beuatyって流れで聴いてみたいなぁ。


Black Listでは鍛治さんが何故か奥の方へギター弾きながら歩いてく。
「ん…?」と思ってたらもんのすっごい勢いつけて滝澤さんへスライディング!!
凄すぎだからwどんだけ勢いつける気だってぐらい凄かったwww
スライディングかまされた滝澤さんは壁にドーンとぶつかり
すげぇ痛そうな顔をしてました…大丈夫かな(アザのひとつやふたつは出来そう)
で、そのまま座り込んでた鍛治さんはマネージャーさんに
滝澤さんのマイクを指差し「マイク取って」と。
さすが王様wwwなんて見てたらマイクをマネージャーさんから奪ったはいいものの
接続部分が外れてしまってマネージャーさんが必至に接続してました。
(その間、鍛治さんはマイク握りしめて歌ってた)



アンコ。
「一曲だけやらせて下さい」という事でTAXI。
もう終わりになるにつれて記憶ないんですけど(笑)
あ、でも鍛治さんが投げキスしたのばっちり観たよ!
うっひょう久々ー!反則技だよねぇ投げキス。


何処でやったか忘れたけど覚えてる事。
・鍛治さんが滝澤さんを後ろからまた引き倒す。
・その直後に鍛治さん超イイ顔してガッツポーズ
・ドSにも程があるwww
・「境さんがクレープについて怒ってます」(鍛治さん)
・「俺だってたまにはクレープ食うんだよ!」(境さん)
・自分のマイクの高さを直す為にマイクスタンドをいじったら
 マイクスタンドについてるピックが飛んだ鍛治さん。
・「今の見た?」みたいな顔でこっち見られてもw
・まぁ、あの、正直に言うと…その表情が可愛かったです。




そんなとこかね。
また思い出したら追記します。
因みに境さんの事を全然書いてないのは鍛治さんと境さんが被って見えなかった為で。
いやーーーほんと楽しかった!