行ってきました。
レポです。


…が、記憶がほぼありません。


楽し過ぎて記憶がすっ飛びましたorz
なので少ないですが覚えてる事・感じた事を。



セットリスト


01 Pissed off
02 VOLT
03 FLY HIGH
04 Speed of flow
05 Heavy Beauty(新曲)
06 R&Rにくちづけ
07 Bonnie
08 歪んだ視界はディストーションの香り
09 Precious
10 God of Hell
11 スパゲティー・ウエスタン・ストーリー
12 Black List


EN TAXI DRIVER



登場はSEなしでセッティングからそのままスタート。
境さんは初っ端からワオワオ叫んでました。


衣装は対レディキャロツアーとほぼ変わらず。
鍛治さんは髪型が変わり、かなり明るめな茶色になり、ゆるめにパーマがかかってました。
(因みに鍛治さんの靴はゴールドではなく白の履き古した感じ)
滝澤さんは黒×ダークグレーの細いストライプポロシャツ。
境さんは髪型がモヒカンではなくなり、染め直したようで綺麗な金髪になってました。


もうメンバーのテンションがすっごい高かった(と思う)
音からビシビシとそのテンションが伝わってきて、こっちもテンションが上がるという。
多分、前3〜4列ぐらいしか人が詰まってなかったと思うのですが
それでもBonnie辺りからモッシュが起きたりして
少ないながらも盛り上がったのではないかと思います。
(多分レッドクロスのキャパが250ぐらいで、結構スペースあったのでそこまで人はいなかったかと)


1曲目からPissedが来てしまった為に私のテンションが崩壊。
だって3月の下北から凄い待ってましたもん。
しかも24日は行けなかったので、始まる前からテンションおかしかったし。
(久々のロデオだー!と自分の中でテンション上がり過ぎていた為)
もう自分が何したかとか覚えてない。
すげぇ勢いでヘドバンした事しか覚えてない。
多分、あれは私の中で過去最高のヘドバン具合でした。
今現在、首がろくに動かせません。
正に「愚直にヘッドバンキング」(泥酔ジャーナル)(愛読しております)


新曲「Heavy Beauty」のイントロと間奏の格好良さったら!!!
初めて聴いたのに自然と体が反応してしまうぐらいロデオらしさ全開。
そして何処となくセクシーな感じがしました。
歌詞は今までにないような感じに聴こえたけど…実際どうなんだろう。
Heavy Beauty聴いたらアルバムが待ち遠しくて仕方ないです。
ハヤクアルバムキカセロXXX(笑)


Spped of flowからR&Rにくちづけにいく繋ぎ方がめっちゃ格好良かったー!
(ステージにあるセトリ見たら「ユニゾン」て書いてあった)
んでBonnie、歪んだ視界、Precious。
死ぬってば。
ヤバかった。この流れは最強でした(私の中で)
休む暇ねぇっつーのー!!(笑)


God of HellからBlack Listまでも記憶がありません…。
God of Hellの入り方が凄い良かった〜!
あの焦らされる感じがね…たまりません(M?)(笑)
スパゲティーとか凄まじかった。
ステージも客も(すげぇモッシュっぷりだった)
Black Listでは相変わらず鍛治さんは滝澤さんに頭ぐりぐり押し付けて
ステージの壁にどんっとぶつかり、滝澤さんの頭をがしがし掴んで
背中からバーンと倒しておりました。
……イジメじゃないんですかソレ?(笑)
滝澤さんはなかなか起き上がれずに苦戦してました。


アンコールはTAXI DRIVER。
もう体力残ってないのに更にTAXIきちゃったらもう完全崩壊です。
何があったかサッパリ覚えてないです。
ほんと役立たずで申し訳ない。




覚えてる限りのMCまとめて(全て要約)


「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORです。よろしくね」(鍛治さん)


「お疲れ様です。
今日はLONESOME DOVE WOODROWSさんとThe jerryと対バンという事で…
ありがとうございます。
場所はin the 新宿という事で。
ライブの前に機材車に用があって行ったら帰りに見事に職質かけられました。
毎度〜!みたいなね(笑)
顔はニコニコしながら対応したけど、はらわた煮えくり返ってます。
バンドマンで何が悪いんだっていう(みたいな事を言ってたと思います)
なので今日はその怒りをライブにぶつけたいと思います」(境さん)


「誠さん、Tシャツ」(鍛治さん)
「え〜…(鍛治さんがギター鳴らすので途中聞こえずorz)雨が降らなくて良かったです。
Tシャツも頑張ったので良ければ」(滝澤さん)


「ここ(新宿レッドクロス)は…オーディションどうだったっけ?」(鍛治さん)
「ギリギリ…ギリギリ受かった。怒られたけど」(境さん)


「ありがとうございました(手を合わせながら)」(鍛治さん)


そのぐらいかな?
オーディションで何故怒られたのかが物凄い気になりますw







終わって酒飲んで、じゃあハコから出ますかーって事になり、
階段を登って気が付いたら普通に鍛治さんが涼んでおりました。
え、そりゃもう握手求めますよねw
「握手して下さい」って声かけた時に鍛治さんに「あっ」て顔されたのは多分、一生忘れない(笑)
すいませんこんなファンで…orz
鍛治さんが新作のTシャツについて
「それ、洗ってから着てね。墨でペイントしたんだけど、超大変だったから!三日間徹夜したよ」
との事。お、お疲れ様です…!っていうか、三日間?!!
え、ちょ、大丈夫なんだろうか…!
多分その三日間終えてもろくに寝れてないですよね…。
本当に手作り感溢れてて素敵なTシャツです。
現物見てない方には今すぐ見て欲しいぐらい(そして私はもう一枚買いそうな予感)
うわーほんとありがとうございます…!
すげぇ大事に着倒します(それはどうなんだ)
その「超大変だったから!」が「ちょー大変だったから!」ていう感じで
なんかその言い方が物凄い可愛くてときめいたw
じゃあこれでって言った時も「気を付けてね」って言ってくれて
はーい(*´∀`)ノシ ありがとうございまーすって感じですげぇほわほわした気分で帰れましたw




いやーもうほんっと楽しかった!
心の底から「楽しかったー!」って言えるライブって最高です。
ヲゲさんが「何度もときめく」って書いてたけど、ほんとその通り。
ロデオには何回も、何度でも、ときめかされます。
聴く度に、ライブ行く度に、ぐあーっと自分が揺さぶられる感覚。
あれを知ってしまったらもうあの音を求めずにはいられません。
だから遠征費が高くても絶対行きたいって思ってしまう。
他の事を削ってでも遠征費を絞り出して行く。
「気が向いた時に 狂いたい時に ここに来ればいいよ」って歌ってくれる限り、
行ける範囲内は何処でも行きます。





The jerryとロンサムはまた日を改めて書きます。
もう首が痛くて痛くて…orz




***************************************************


ライブ終わった直後の殴り書き。




久々のロデオ楽しかったー!!
そして案外ブログが読まれてる事にびっくりしたw
身バレしまくりです。
…まぁ仕方ないっちゃ仕方ないか。
しかし面白い出会いがあるもんだなぁ。
まさか仙台で隣で観てた人が今日も隣だとは思わないだろwww