レポです。





今日は前へ。
たかしげがよく見える位置にいましたw
衣装などは前記事参照。
最初は暗くてたかしげのパーマに気付かなかったのですが
気付いた瞬間からたかしげに釘付けになりましたwww
長さは変わらなかったのですがふわゆるパーマかけてて超ストライクでした。
あれ反則…!!
ときめくに決まってるよー!
しらうおもしっかり目に焼き付けてきましたw
一曲目はアウトオブザワールド。
今日はなんだか音が非常に鋭利に聞こえて微妙…。
そして群青、舌足らず。
この流れは神。
LOVER、かなり格好良かったです。
やっぱライブっていいなーと思った。

始めのMC全く覚えてないorz
あ、なんかの流れで代表が、かたはらにの出だしを唄いました。
酷いよちょっと唄うぐらいなら全部唄ってよ代表…!
凄い生殺しな気分でしたけど!
ライブでかたはらにが聴きたい…orz

そしてトーキョーイミテーション。
この曲やっぱ格好良い。
早く音源化して欲しいです。
今日はたかしげに釘付けだった訳ですがw
たかしげってこんなに格好良かったっけ…と思ってしまいました。
なんか今日は久々の椿屋だったせいか凄く格好良く見えた。
…なんか私たかしげ班から帰って来れない気がする。

プロローグの前に代表が
「今日はこの曲から…ってもう始まってるけどもう一回始めからって事で」
みたいな事を言ってプロローグへ。

小春日和では代表がワイパーを要求。
私はしませんでしたがw
(基本的にライブで腕上げないんで)

どうでもいいですが代表のジャケットの裾からボーダーTがぴろっと見えてました。
(後ろ姿だけね)
なんか…微妙に格好付いてないよね代表って。
そんな代表が好きなんだがw

共犯の前に代表が
「お得意のこの曲へ…フェロモン!」
とか言うのでびっくりしたw
客席から「えー」とか声上がってたしw
てかフェロモンて…。
そして共犯の歌詞間違いが異常に多かった。
代表が自分で笑ってました。
曲が終わった後に「ごめん」てポーズしてた。

愛憎タイムでは
たかしげの時に代表が「逆になっちゃった」と。
(代表がストレート、たかしげがパーマになってたから)
「永田・王子・貴樹!」
とか言ってたw
確かに王子だよ!パーマ最高だよ!!
(パーマに弱い人がここに)
良ちんは「31になっても心はお子ちゃま!」とか言われてたw
そしてやっちん。
こんな事を言ってました。
「こちら捜査一課。
今日は椿屋四重奏のライブに潜入中。
ここの観客が麻薬を所持している疑い。
先ずは…おまえだ!
(と言って客に近付く…この時に客の手の匂いかいでたらしいです)
…おかしい。反応が出ない。
次はおまえだ!(っつってまた同じ事を)
…やっぱり反応が出ない。
たかしげ刑事!
そちらの捜査も頼む!
(と言って、たかしげがお嬢さんの手を掴む。死ぬ程羨ましい)
……やっぱり反応しない。
さてはおまえら!
椿屋四重奏というセクシャルビートに犯されているな!」
って長過ぎてこれ以上覚えてねぇ!!(笑)
そしてやっちんギターソロ。
代表の時はやっちんが
ゴッドファーザー・キングオブセクシャルビート!」
とか言ってた気が…凄い曖昧ですが。
そして螺旋階段へ。

トワ・幻惑・空中分解で本編ラスト。


代表は上着を脱ぎボーダーTのみで登場。
ほんとに細いな〜。
あのTシャツはレディースな気がする。
メンズではなさそうに見えました。
アンコは一曲目moonlight。
この曲の打ち込みが微妙な気がする。
なんかチャカチャカし過ぎてる気がして(´д`;
ちょっと耳障り…。

代表が
ザーザズーはUKのお偉いさん(代表が個人的に頭が上がらないらしい)の
作ったライブハウスで今日はお祝いに来ました」
と言ってました。
なんのお祝いなのか忘れましたが…。
全員で万歳三唱やらされましたw

代表の分の水がなかったのかな?
水を欲してたら、たかしげが自分の分の水をあげてましたw
それを二口飲む代表。

そして熱視線5の開催発表。
今回は東京・大阪・仙台での開催だそうです。
東京は勿論行くけど大阪か仙台に参加したいです。
つか今日のMCが全体を通して選挙風だったのは何故だwww

アンコ〆は君無し。
「アォ!」の部分が異様に盛り上がりますねw
たかしげとやっちんが所々、口ずさみながら弾いてたのが印象的でした。


最後は手繋ぎお辞儀で〆。
良ちんのスティックをたかしげが投げてました。
やっちんのピック投げた時のポーズが謎だったw






セットリスト
(これで大体合ってると思いますが自信ないです)

アウトオブザワールド
群青
舌足らず
LOVER
トーキョーイミテーション
踊り子
プロローグ
手つかずの世界
熱病
陽炎
小春日和
共犯
サイレンス
愛憎タイム
螺旋階段
トワ
幻惑
空中分解

アンコ
moonlight
君無しじゃいられない




久々の椿屋はめっちゃ楽しかったです。
ライブ予定もどんどん決まってるしリリースもあるし。
次の渋谷AXが楽しみです。