デスノ後編観ました。
以下ちょっとネタバレ有りで。
(あまり核心には触れてないつもりです)








Lと夜神家(月除く)が切な過ぎて最後ちょっと泣いた…!
まさか泣くとは思わなかった…。
だってLなら名前書かなくて済んだのに。
偽名使えば良かったのに。
確かに私の望む相撃ちではあったけどあれならL死ななくても良かったじゃん…!
でも苦しまずに逝けた事は良かっ…良かったのかなぁ…orz
最期のシーンがほんと切なさを助長させるから…!
うわーもう…無理!思い出しただけで泣く!(つд`。)
Lも天国にも地獄にも行けないのかな…。
せめて天国でワタリと仲良く暮らして欲しい…!
…あ、キモいですか。すいません。
幸子お母さんと粧由(字違うかも)がかわいそうだ。
や、総一郎さんもかわいそうだが。
結局、月が一番大切な人達を苦しめる結果で終わってしまうのは…なんとも。
仕方のない事ですが。
総一郎さん殺そうとしたけどさ(ここ納得いかない)
というか話的にミサも死んだ方がスッキリ終わったんじゃ…。
別に戸田ミサが嫌いだから言うんじゃないんですけど。
(戸田ミサは観ててイライラしますが。原作のミサは好きです)
家族を殺されて最愛の月も死んじゃったけど忘れずに生きていくよ的な?
えー…無理があるだろ。
いくら監督のお気に入りだからとは言え…。
そこら辺、自分のお気にだけに偏り過ぎててどうかなぁと思いました。
ストーリーは「あ、そう繋ぐのね」という感じで。
只、ラストは正直…微妙…。
あのぐらいの事なら月だって気付くよ…。
だって私が気付くぐらいだもの。
140分の枠に収める為には仕方ないのかも知れなかったけど。
そもそもこの作品を映画にしようってのが無理な話だった訳ですが
ストーリーも一部を除けば楽しめたかな、と。
一番良かったのは松山ケンイチのLです(まだ言う)
次点、藤村さん@ワタリ。
一番のミスキャストは戸田ミサ。
それ以外は良かったんじゃないかと。思います。