買ったのは対バンの日でございます。
発売日からどんだけ経ってんだ!




もー恰好良すぎです。マジで。




TWISTIN'HEAD聴いたらもう身体が自然と反応します。
ライブでガンガン頭振りたい!
(何故かレディキャロのライブで踊るのではなく頭を振ってしまいます)
こう頭振りながら、わ―――――!!!!!ってなりたい。
凄い頭悪い感じに書いてますが実際そうにしかならないんだから仕方がない。
ライブ行って「たのしかった!スッキリ!!」ってなるのは今んとこレディキャロだけです。
椿屋はどうにも聴きに徹してしまうので(だからいつも壁際)
KILL TIME BLUESも恰好良い。
ていうかもう恰好良いしか言葉出てこない。
どんだけボキャブラリーが貧困なのかしら私。





あの、実はですね。
個人的に今回一番ドツボだったのはCOME ON LET'S GOだったりします。
あーもうほんとパッチごめん…!!
勿論、前2曲も大好きなんですよ!ほんとに!
でも楠部真也に対してギャップ萌えを覚えている私なので
(顔に似合わない渋めな唄声というギャップ)
今回マジ、ツボに入り過ぎてベッドの上で転げまわりました。のた打ち回りました。
これカバーなんですよね。
元の曲は知らないんですけど(すいません、邦楽バカなので…)
ちょっと、もうこの曲はほんとにヤバイ。
これライブで唄われたら私は心臓麻痺を起こします。
きっとデスノート
死因:レディキャロのライブに行き、COME ON LET'S GOがツボ過ぎて心臓麻痺
とか書かれるんだ…!!
(バカな妄想も大概にして下さい)
や、でもほんとそれぐらいこの曲が好きです。
今まで真也がややゆったりめの曲を唄う事が多かった所為かノリが良い真也の唄声を
聴かされたもんだから一発K.Oもいいとこです。
もうほんと瞬殺、て感じでした。
買ったその日にCOME ON LET'S GOのみを延々リピートというバカな事をしたぐらいです。
あー恰好良い。レディキャロ恰好良い。
早くライブ行きたい。





因みにライブ映像観ないでうっかり友達に貸してしまいましたorz
バカじゃないの私…!



******************************************************************


stupid、今日買ってきました。
ミクシィの方だと期待外れだとかどうしてまた新しいバンドでやるのかわからないとか言われてますけど
私は好きです、The Birthday
っていうかチバが何やろうが別にいいじゃん、好きなら聴けばいいだけの話だし。
…という個人的な意見だったりしますが、まぁそれは置いといて。
後期Rossoは凄く、緊張感がいっぱいで重苦しい雰囲気でしたけど
こっちもある意味、重苦しいのですがチバは元気な感じがする。
いや、別にRossoの時が元気なかったとかそういう訳じゃなく…。
stupidはなんというかWALLに近い感じ…かな。
メロディは勿論あるんですが、それに乗せて唄う訳じゃなくて言葉をぶつけてくる様な唄い方が。
この曲のギター好きだな〜。
こういうギターが好きみたいです、私は。





今回の中ではハレルヤが一番好きです。
チバならではの歌詞で書かれた世界観の中でこういった曲を出されちゃうと弱いなぁ。
曲のテンポもやったりめで、なんだか可愛らしい感じが。
(果たして可愛らしいという表現が合ってるかどうかは別として。個人的な意見です)
ライブでまったり聴きたい。
あぁ、なんか「ハレルヤ」のチバの叫びで腰抜かしそうな気がせんでもない。
(Rossoを観に行った時にチバのシャウトで腰を抜かしました。どんだけだ自分)





白い蛇と灯台(前編)はハーモニカに(゜∀゜)!!となりました。
好きだな、私も…。
というかこの前編、というのがかなり気になります。
後編は9月24日のシングルに入るんだろうか。
(収録曲とか出てるかも知れませんが全くチェックしてません…)
この聴いてて思ったんですが。
チバ、絵本描けばいいんじゃね?と…。
物語的に書くのが凄く上手いと思うので絵本書いても面白そうだな〜と思います。
絵の上手さとかそういうのはさておき(笑)





聴いていたら対バンが楽しみになってきました。
早く9月6日になれー!
それまでバースディとテナーとピロウズをひたすら聴きまくります(*´ω`*)








******************************************************************



トワPV+コメント観ました。



コメントが有得なさ過ぎて1分くらいですっ飛ばしてPV観ました。



なんなんだ、あのコメント…。




PV自体も不思議だったり。
なんで幸せな曲と(結婚ソングとか)言ってるのにPVは寂しげなんだろう。
自分の中で中田裕二祭りは起きませんでした。
むしろ小寺良太祭りです。
あー恰好良い。良ちんカッコヨス。
逞しい二の腕をしていらっしゃる。




…あんま感想思いつかないです。
(コメントでダメージ食らい過ぎて)