という訳で 8 GLOW TOUR に行ってきました。
下北沢CLUB QUEにて。
私、生まれてこの方1回しか下北に行った事がなくてですね。
ライブで2回目の下北になりました。
先ずは同伴して下さる方と新宿で待ち合わせ。
…が、しかしこっちの都合で遅刻。申し訳無い。
そして合流し小田急線で下北へ。
荷物を駅のロッカーに入れてプリクラを撮りに行きました。
痩せなきゃなぁ。最近マジでヤバイよ・・・。
そんでマックでちょこっと腹ごしらえしてからQUEへ。
狭いのねー!あんな狭いの千葉LOOK以来でした。
どうでもいい事を話しながら開演待ち。
多分、10分くらい押してから始まりました。
先ずはシンヤくんが登場。ツアータオルを掲げたと思ったら客席へ。
リーゼントじゃなくサラツヤヘアーでした。可愛かった…!
そんで確かパッチ、コウジくんの順で登場。
1曲目はDISCO MEXICO。いきなりかっ飛ばしてました。
私は真ん中辺りに居たんですが押されに押されて気が付いたらパッチ目の前(笑)
うおぉぉぉ超近いですよコレー!とか思いながら曲はガンガンに進んでく。
で、うろ覚えですが曲は↓
DISCO MEXICO/Maria's Sun/BLAKY BLACK/BAET IN LIVE/IN AND OUT
DIRTY HEAVEN/DEAD GROOVY ACTION/天国Rock/アンコール・Sunset Blues
あとは未発表曲ばっかりでわかりません!!(笑)確か20曲近くやったはず。
つうかマリアズサンだったかな…違ったかな…うろ覚えです;
あとメンバーの服装は
パッチ→黒い帽子にゼブラ柄のライン(?)、ストライプ・ラメの黒スーツ、黒Yシャツ、赤ネクタイ、白い靴
コウジくん→黒のロザリオ、白タンク、黒いジャケ&パンツ、恐らく茶色の靴。アンコでは白タンク→コーラパクリT(笑)
シンヤくん→茶色のタンク、ジャケット(色わかりませんでした。黒?)パンツと靴は未確認。アンコでは上半身裸→青のツアーT
凄くいいライブでした。物凄い勢いと迫力で一気にぐあっと持っていかれた感じ。
パッチの声はあんまり調子良くなかったのか天国Rockが微妙に歌いにくそうでした。
彼の動きは本当にいいですね!楽しくてこっちまで自然と笑顔になってました。
MCはよく聴き取れなかったのですが(ほぼスピーカーの真下)
「よく来たね」「新曲ばっかりで飽きちゃったかな、GLOWから最高に恰好良い1曲(→BEAT IN LIVE)」
「ブギーで踊れる?」「最高だよ、もう何も云う事ない」…とか。
あと月曜と土曜にライブやってるからみたいな事も云ってました。
そしてコウジくん。彼のベースはもう本当に恰好良かったです。
あのお腹にずしんと響いて腰にクる音。もう本当にたまりません。
確か喋りはしなかったです。見た目、髪伸ばしっぱなしって感じ(笑)
痛んでるのかパサパサでフワフワした感じでした。結構伸びてたのでライブ中、邪魔そうに髪を避けたり。
パッチと立ち位置交換して移動する度に頭をぺこっと下げるのが可愛かったです(笑)
シャウトも目の前でしてくれて大満足です。やっと生で見れた…!
シンヤくんは一人涼しげな顔をしながら叩いていたのが印象的でした。
ちょこちょこ喋ってましたね。シャウトしたり下がる度に「ありがとう」って云ってました。
個人的にBEAT IN LIVEが凄く良かったです。GLOWの中で一番好きな曲なので。
で、私は相当前に居たのですが一緒に行って下さった方が途中で具合が悪くなり後ろへ…。
そんな事にも全く気付かずはしゃぎ続ける私。最悪です。本当すいません…。
終わった後に「後ろで見てたんですがパッチに凄い触ってましたね〜頭振ってたし。ビジュアル系にも負けませんよ!」
…………………マジですか。
確かに頭振りながらノッてましたが(自分でも驚くぐらいに)…そうか…。
悪目立ちしてたのかしら。嫌だな(少しは落ち着いて見たらどうだ私)
ていうかパッチは本当に痩せましたね!恰好良くなってました。
恰好良かったと云えばシンヤくんソロの曲。Sunset Bluesのシンヤくんのサビを聴いてから
何気にシンヤくんの歌声が好きだったのでかなり嬉しかった&恰好良かったです。
スカパラの欣ちゃんといい、勝手にしやがれの武藤さんといい、何で叩きながら唄えるんだ…。不思議。
アンコールはWで。
1回目のアンコでパッチが「もうすぐ夏だねー、じゃあこの曲」みたいな事を云って
新曲が始まりました。タイトルは多分「Summer」なのではないかと…。
だってサビが「♪サマー ディスイズ(多分)サマー」と唄ってたので。
分かりやすくていいと思いました。もう正に夏!というか(笑)
そしてその後にSunset Bluesへ。この曲がDGAの中で一番好きです。
2回目のアンコではシンヤくんが青のツアーT着て出てきて客席から「可愛いー!!」と云われてました。
シンヤくんは「ちょっと可愛すぎるかな…」みたいな事を云い、恥ずかしかったみたいです(笑)
コウジくんはビールをがばがば飲みながら登場。また薬飲む様な事にならなきゃいいんですが。。心配。
そんで新曲2曲披露して終わり。シンヤくんがTシャツ脱いで客に投げてました。
本当にいいライブでした。久々にはしゃいだもんだから足と首から肩にかけて筋肉痛です(笑)
レディキャロのライブがあんなに楽しいもんだとは思ってなかった…!
また次行きたいです!すっかりレディキャロにハマってしまいました(笑)